九星別 5月の運勢はこちら!
「九星気学」とは、世の中に流れる「気」を9つの質や象意に分類し、運勢を読み解いていく学問です。
「運命は自ら切り拓く」という考えのもと、「気」の流れをとらえ、今が「攻め」なのか「待ち」なのか? 「動」なのか「静」なのか?
行動の指針として活用できます。
個人の九星は「生まれた年」により「本命星」として決まっています。
まずは下の本命星一覧表から生まれ年を元に自分の「本命星」を調べ、今月の運勢を見てみましょう。
※九星気学では2月4日〜翌年2月3日を1年としているため、1月1日〜2月3日生まれの人は前年生まれとなります。
例)1966年1月15日生まれ → 1965年生まれ=八白土星
日差しは初夏を思わせ、新緑が目にまぶしい5月。
にもかかわらず、どんより気分が冴えない日が続きそう。
朝から気合いを入れてはみても空回りするばかり。
もともと一白水星は忍耐強く、その分ムリをしやすい。
でも、眠れない、頭が痛い、だるくて起きられない……。
カラダに出てきたら要注意!
その一方で何か新しい思いがポッと芽生えるはず。
目に見える結果を出そうと急ぐよりも、
今は小さな思いを大切に育もう!
GW明けから一気に忙しさに襲われそうな5月。
次から次へと二黒土星にさまざまな依頼がやってきそう。
そんな周囲にあおられて気持ちもどんどん前向きになるが、
今月は「急いては事を為損じる」の言葉のように
一足(いっそく)飛びに何かをしようとすれば落とし穴に陥るのでご注意を!
また今月は懐かしい人との再会や、
過去にやった仕事をもう一度やるなど復活運の兆しが。
もしかしたらそこから新しい展開も期待できるかも。
気持ちも新たに、何か新しくスタートさせたり、
考えていたことを行動に移すなどアグレッシブな1ヶ月に。
とにかく5月は三碧木星らしく明るく陽気に過ごすことがカギに。
また、チャレンジ精神を旺盛にどんなことにもトライを!
やってみて「違うな……」と思ったらやめれば良い。
どんなことにも失敗はなく、経験を積むだけのこと。
「やってみよう!」「のっていこう!」という軽やかさが大切!
年配の女性がキーパーソンに!
人間関係もバッチリで運気が上昇する5月。
行きたいところへ行き、会いたい人に会い、
やりたいことをやるのがオススメ!
自分の行動範囲を少し広げるだけで、
さまざまな情報が集まってくる。
とくに若者たちの間で流行していることにアンテナを張ってみて!
意外な情報が自分の生活の役にたつことになるはず。
さらに良いことも悪いことも大きく発展しやすいとき。
トラブルが起きたら早めに問題解決をすることが大切!
5月、勢いよく進めてきた歩みを一旦止めて、
自分の周囲を見回してみよう。
これまで隠れていたことが浮き彫りになって見えるはず。
五黄土星のまわりには困っている人や
助けが必要なのに言い出せないでいる人がいるかも。
五黄土星ならカンタンなこともみんなができるとは限らない。
「OK!まかせて!」と求められることに応えることで、
五黄土星自身もさらに磨かれていくはず。
今月は影響力が大きくなることを肝に命じて行動を!
5月、何かが大きく動き出す予感。
大きな契約ややったことのない仕事、
思いも寄らない大役が回ってくることがありそう。
できるか? できないか? より、やるか? やらないか?
六白金星は意外と自分に自信がない。
でも今月はハッタリでいいから前向きな決断を!
後半、イラっとしたり腐ったりする場面も多そう。
でもそのまま態度に出せばせっかくの成果も水の泡。
「顔で笑って心で泣いて」を心に刻み、口角を上げてニッコリと!
5月、七赤金星らしく「しゃべる」「食べる」で元気が復活!
コミュニケーションが活発になり笑顔があふれていく。
周囲には話を聞いてほしい人がいるはず。
じっくりと語らう時間を持つと◎。
また今月は気持ちが揺れる出来事や場面がありそう。
七赤金星は感情が先走り、早まった行動をとりやすいが、
目の前の状況や言葉ではなく、
その奥に隠れている真意をしっかりと見極めて動くことが大切。
口腔ケアが開運アクション!
「なんか違う……」そんな感覚に襲われる5月。
タイミングがズレる。周囲と噛み合わない。
物事がうまく回らない。期待した結果にならない。
こういった一見するとネガティブな現象も、
ここ数年大きな変化の中にいる八白土星にとっては吉兆だ。
だからこそ、何が起きても慌てず、焦らず、騒がず、
淡々とやるべきことをやり続けることがポイント!
さらに、相手が何を求めているか? 何をしたらうれしいのか?
をキャッチしてギバーに徹すれば完璧!
九紫火星に光がサンサンと降り注ぐ5月は、
掲げた目標に向かいアグレッシブに進めそう。
その一方で、面倒事もふと顔を出してくる予感。
できれば見ないふりをしたいところだが、
今年は九紫火星にとって「何かを終わらせ何かを始める」年でもある。
中でも今月は何かしらの変化がやってくる。
変化の波に乗るなら身軽な方がいい。
面倒事もこのタイミングだからこそ解決できるはず。
重たい荷物を手放すチャンスだと思って前向きに!
文/鈴木彩夏
しゃべること、食べること、飲むこと大好きの七赤金星。
「九星気学」読み解きのおもしろさにハマり、ただいま絶賛開運中!
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。