パイオニア株式会社は、スーパーフォーミュラのレーシングドライバーである小林可夢偉選手が編集長となっているクルマエンタメチャンネル「テール・トゥ・ノーズ」を通じて、クルマにまつわる楽しい企画の提案をしています。 「2023…
画像ギャラリーパイオニア株式会社は、スーパーフォーミュラのレーシングドライバーである小林可夢偉選手が編集長となっているクルマエンタメチャンネル「テール・トゥ・ノーズ」を通じて、クルマにまつわる楽しい企画の提案をしています。
「2023全日本スーパーフォーミュラ選手権」のレースが開催される各会場では、「SF NEXT50ヴィレッジ」というイベントが開催されます。パイオニアは上記企画の一環として、小林可夢偉選手が所属するKids com Team KCMGブースに「carrozzeria × Kids com Team KCMGラウンジ」を出展いたします。
カロッツェリアの商品を実体験できるカフェスペース
このラウンジは、日常でもレース中でも気分を落ち着かせるために飲むコーヒーにもこだわりを持つ小林可夢偉選手の想いから生まれたものです。サーキットに足を運ぶお客様に、もっと楽しんで欲しい、パイオニアの商品を通してクルマの楽しさを共有したいという想いから、レース観戦する雰囲気を楽しみながらゆっくり休憩できる無料のカフェスペースが実現したのです。
ここでは、小林可夢偉選手のこだわりの本格的なコーヒーを楽しめるだけでなく、カロッツェリアの「サイバーナビ」や「楽ナビ」、会話するドライビングパートナーである「NP1」などをデモカーや実機展示で体験がきます。
「パイオニアの商品を通してクルマの楽しさを共有したい」という小林可夢偉選手のアイデアから生まれたこのカフェスペース、ぜひお立ち寄りください。
見て、触って、体験して、SNSに投稿するとオリジナルグッズが当たるチャンス!
立ち寄った際に、カロッツェリアの商品を体験して、SNSに投稿された方に数量限定で小林可夢偉選手のこだわりのコーヒーをプレゼント!
そして、カロッツェリアの公式SNSをフォローされた方にcarrozzeria × KCMGオリジナルグッズを、抽選で手に入れるチャンス! 更に、貴重なミニカーも!!抽選で当たるとのこと。 グッズはレースごとに変わるので楽しみです!
※写真はイメージです。実際の景品とは異なることがございます。
※景品が無くなり次第終了とさせていただきます。
トヨタ自動車が開発した世界に2台しかない燃料電池車に興味津々になること間違いなし!
カフェトレーラーをけん引する車両は、小林可夢偉選手の発案のもと、トヨタ自動車株式会社が開発した、世界に2台しかない水素で走る燃料電池車(FCV:Fuel Cell Vehicle)の「トヨタタンドラ」を採用。この車両から供給される電力でブース全体を運用していまして、いち早くカーボンニュートラルへの取り組みに貢献しているカフェスペースとなっています。
いつもとは違う週末を、サーキットでこだわりのコーヒーとカロッツェリアの最新の商品を体験してみてはいかがでしょうか。運が良ければ小林可夢偉選手が淹れるコーヒーを飲めるかも……。
今後の2023年全日本スーパーフォーミュラ選手権大会開催スケジュール
6月16日〜18日 スポーツランドSUGO
7月14日〜16日 富士スピードウェイ
8月18日〜20日 モビリティリゾートもてぎ
10月27日〜29日 鈴鹿サーキット
▼イベントの詳細はテール・トゥ・ノーズのホームページをご覧ください
文/おとなの週末Web編集部
写真/パイオニア