濱家の食レポにチャンネルのっとりの危機を感じる
「チャーハン林」では第5回に登場。チャーハンサークルの一員、かまいたちの濱家さんと一緒に伺っています。動画の調理風景では、ご飯を鉄鍋に投じた瞬間、林さんと濱家さんが一斉に「わーっ」という歓声が聞こえてきます。
お米や具材を炒めつつ、鍋の表面にお米を焼き付けながら仕上げていき、できあがった「自家製焼豚チャーハン」(750円)の香りの良さに濱家さんが反応。
そして、ひと口食べるやいなや「ほんまや!」と声を挙げました。お店に入る前に林さんが言っていた「どこのジャンルともちょっと違うチャーハン」の意味がわかった瞬間でした。
「玉ねぎの甘みをすごい感じる。おいしいな〜!」と、感嘆。林さんも続いてチャーハンをパクっと口に入れた瞬間「旨〜っ」と言う姿を見て、すかさず濱家さんが「はじめてちゃうでしょ?」と聞くほどのナイスリアクションを見せます。
チャーハンの特徴である、ゴロゴロと入った自家製のチャーシューについて濱家さんは「チャーシューが旨い。醤油の旨みって、チャーシューで補ってますよね? 米自体に味がついているという感じではない」と思わずお店の方に質問します。
それを見た林さんは目をパチクリ。「のっとられるんちゃうかと思った」と危機感を感じるほどスムーズな濱家さんの食レポに慄きます。