SNSで最新情報をチェック

「黒豆」は、元気や健康といったことを意味するおせちには欠かせない食材です。その抗酸化作用は、アンチエイジングや血流改善などの効果を期待できるといわれ注目されています。今回は、岩手県久慈市でお菓子の製造・販売を手掛けている『竹屋製菓』の「黒豆ゼリー」をご紹介します。はちみつ入りで荒れた喉にも優しいという、空気が乾燥しがちな冬にも嬉しいゼリーです。

老若男女に好まれる自然な甘さとさっぱり感

岩手県産の黒豆、龍泉洞の地底湖の水を使用し、添加物は一切含まない安心・安全のゼリー。ハチミツの自然な甘さでさっぱりとした口あたりは、子供から大人まで喜ばれる。黒豆とハチミツの組み合わせは喉が荒れているときにもおすすめだ。

カラダに優しい黒豆とハチミツの自然な甘み

黒豆は、“伝統やわらか炊き”でつやつやに。この商品は、数々の賞も受賞しています。

やわらかく炊かれた黒豆がたっぷり 
数々の賞を受賞

黒豆ゼリー 【竹屋製菓】3680円

黒豆ゼリー 【竹屋製菓】3680円(冷蔵) 添加物不使用でさっぱりとした口あたりも人気の秘密 

【商品説明】
原材料は、黒豆(岩手県産)、寒天、砂糖、蜂蜜だけの添加物を一切含まない黒豆ゼリーの12個入り。やわらかくつやつやに炊かれた黒豆もたっぷり。冷蔵保存で賞味期限は2ヵ月です。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…