×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

プネウマカレー(カレー/高田馬場)|店主の長谷さんは趣味のカレー歴が約20年。かなり攻めたカレーを完成させていたが、店を開く直前に大きな転機がやって来た。

icon-gallery

プネウマカレー(最寄駅:高田馬場駅)

瀬戸内の海が育てたアンチョビが隠し味の名作カレーライス
 いりこで有名な香川県伊吹島のイベントでカレーを作ることになったのだ。先方の注文は「お年寄りや子供も食べられるカレー」。そこでインド料理などを日頃口にしない人たちにも喜んでもらえるカレーを作る。伊吹島の鰯を使ってこのミッションをやり遂げた長谷さんは「これで行こう」と決心した。アンチョビの優しい旨みが全体を包むルウは、ほどよいスパイス感がいい。カレーの名作がまたひとつ、高田馬場に誕生した。

チキンカレー

580円

スパイス感はあるが、インド風ではなくこだわりのオリジナルカレー。辛さはほどよく、とろりとしたルウはご飯と一緒に食べるとたまらない威力を発揮する。伊吹島の鰯を発酵させたアンチョビソースを使っているので、奥深い旨みが潜む。シンプルなビジュアルも、かえって存在感をアピールする

ラッシー

300円

カレーを食べたあとに飲みたい、まろやかなラッシー

缶ビール

300円

お店からの一言

店主 長谷 薫さん

「自慢のカレーを気軽に食べに来てください」

プネウマカレー

■『プネウマカレー』
[住所]東京都新宿区高田馬場1-17-10 ふじ荘1階 [TEL]080-5434-2626 [営業時間]10時45分~15時半、17時~20時 ※ランチタイム有 [休日]日曜日・祝日 [座席]カウンター8席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし、お通し代なし [アクセス]JRほか高田馬場駅早稲田口から徒歩5分

電話番号 080-5434-2626

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…