SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・浅草のビストロ『noura』です。

王道のビストロメニューでパリの下町気分

黒板に並ぶメニューはどれもパリのビストロの定番ばかり。最近あまりお目にかかっていなかったので、懐かしい顔に出会ったようなうれしさがあった。ワクワクしてオーダーすると出てきた姿にまた惚れ惚れ。大きな鴨のコンフィは、付け合わせがこんがり焼けたじゃがいものガレットなんだもの。ビストロ好きなら顔がにやけてしまう。

地鶏肉とフォアグラのパテ・アン・クルートプリフィクスランチ(土・日・祝) 3500円より

『noura』地鶏肉とフォアグラのパテ・アン・クルートプリフィクスランチ(土・日・祝)3500円より 地鶏のムネ肉とモモ肉、フォアグラ、ピスタチオなどが入ったパテ

さらに、前菜に「パテ・アン・クルート」まであるし。こちらはパテをパイ生地で包んだ古典的なフランス料理で東京でもあまりお目にかかれない。しかもどれもこれぞビストロというボリューム。

名フレンチ『オマージュ』が手がけるとあってクオリティも間違いなし。本店の裏手にあるのが由来と言う、店名にもユーモアが効いている。

『noura』

東京・浅草『noura』

[住所]東京都台東区浅草4-10-6
[電話]03-6458-1255
[営業時間]11時半~15時(13時半LO)、18時~22時半(20時LO)
[休日]月・火
[交通]つくばエクスプレス浅草駅A1出口から徒歩13分

▶おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…