×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

長い仕事人生、より良い環境を整えるための一歩を!

私は会社で働いたことがないので分からないのですが、その嘘をつく上司の方よりも更に上の立場の上司に相談してみるのもいいかも知れません

会社の上に立つ人って、きっと色々な難しい場面を乗り切ってきた人達であると思うんです。

だから、思い切って、上司の上司に、今の現状をどう打開するのか、教えてもらうのも手かも知れませんね。

悩んだ時には、自分よりも上の先輩、その先輩に問題があるのであれば、更にその上の先輩に話を聞いてもらうのがいいでしょう

私も、この業界にいてあれこれ悩んだ時には、オードリーの若林さんに話を聞いてもらって、アドバイスをもらい、今の自分の現実や精神の折り合いをそこでつければいいのか、と気持ちが楽になったことがあります。

本当に困ったとき、上の立場の人達というのは、力になってくれると思います。

人生平均寿命まで生きたとして80年くらいある訳で、そのうちの大半を占める仕事という時間。

なるべくストレスなく仕事が出来る環境を整えられるよう、応援しています。

次のページ
担当編集者からのひとこと...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…