SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・浅草のタイ料理店『JIM JUM』です。

料理上手なママが孤軍奮闘!絶品タイ料理店

急な階段を上った2階にある、こぢんまりしたタイ料理店。あるサイトで3年連続1位に輝いたタイカレーやカオマンガイも抜群のおいしさだけど、未食であれば、ぜひカオモッガイを試してほしい。

元々タイ南部のムスリムの方々に食べられていたというこの料理、タイ風チキンビリヤニといった趣で、炒めた黄色いライスの上に柔らかく茹でたチキンがのっている。

カーウモッガイ 990円+パクチー 100円

『JIM JUM』カーウモッガイ 990円+パクチー 100円 ランチのセットには生春巻きのサラダとスープが付く。パクチーなしも注文OK

ライスをカレースパイスではなくターメリックで味付けしているのがこの店の流儀。スパイスに漬け込んだチキンが、やさしい味のライスにことのほか合うのだ。

甘酸っぱいナンプラーのソースをかければコクが増し、さらに美味。タイのハーブやスパイスをふんだんに使い、ママの愛情がこもった料理の数々に、地元民のファンが多いのも納得!

『JIM JUM』

東京・浅草『JIM JUM』

[住所]東京都台東区浅草1-43-8 原田ビル2階
[電話]03-3841-8806
[営業時間]12時~14時(13時半LO)、18時~23時(22時LO)、土・日・祝12時~15時(14時半LO)、17時半~23時(22時LO)
[休日]水
[交通]つくばエクスプレス線浅草駅A1出口からすぐ

▶おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/小島昇、取材/松田有美
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…