×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「気さくに手軽に食べていただけるように」父の代から変えてないというセットものの価格も地元狛江価格。とはいえ、銀座で修業した乙坂さんの握る寿司は、実に端正で美しい。

icon-gallery

蛇の目寿司(最寄駅:狛江駅)

酢を利かせたおぼろに1日漬け込んだエビや角の取れた煮切り醤油を見ればわかるようにきっちり仕事がされている。正直、お値打ち。惚れ惚れするような刺し盛りを見てもそれはわかるはず。こういうお店を隠れ家というのだろう。しかも国産にこだわって生きた状態で仕入れるうなぎの蒲焼や、ある時はスッポンもリーズナブルに味わえる。ごまかしのない旨さを楽しみたい。

特上寿司

3456円

(煮ハマグリ、エビ、小肌、赤貝、玉子、ウニ、金目鯛、ダルマイカ、中トロ、ハタ、ミナミマグロ赤身)
最初はセットものから楽しんで、徐々に自分の好きなものを、がおすすめ

すっぽんのお椀、うなぎのかば焼き(並)

2160円、2484円

スッポンの滋養たっぷりなスープ。身が柔らかく、品のいい脂のうなぎもたまらない

刺し盛り(2~3人前)

3780円

選りすぐり7種の刺し盛りはピカピカだ

金目鯛の炙り

378円

金目鯛は水気を抜いて酒で戻した昆布で1日寝かす。軽く炙って旨みがしっかり引き出されている

お店からの一言

店長 乙坂浩樹さん

「お寿司をもっともっと楽しんでください」

蛇の目寿司

[住所]東京都狛江市東和泉1-33-10 [TEL]03-3488-7146 [営業時間]11時半~23時 ※ランチタイム有 [休日]水 [席]23席/小あがりのみ喫煙可/予約可/カード不可/お通し代500円別 [交通アクセス]小田急小田原線狛江駅から徒歩8分

電話番号 03-3488-7146

2017年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…