「タッカンマリ」から発想した白濁スープがおいしい!! 韓国にもない「鶏の水炊き冷麺」が大人気『韓国料理Kim’s』

冷麺 1200円 白濁スープの冷麺

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・長原の韓国料理店『韓国料理Kim’s』です。 丸鶏の旨みが溶け出した白濁スープ! 冷麺といえばお酢の効いたさっぱり味。でも同店の冷…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・長原の韓国料理店『韓国料理Kim’s』です。

丸鶏の旨みが溶け出した白濁スープ!

冷麺といえばお酢の効いたさっぱり味。でも同店の冷麺はひと味違う。「タッカンマリ(韓国の鶏の水炊き)に麺を入れたらおいしいのでは?」という発想から生まれたのがこの白濁スープの冷麺だ。このアイデアがもう大正解!

冷麺 1200円

『韓国料理Kim’s』冷麺 1200円

香味野菜と一緒に丸鶏を骨がほろっとほぐれるほど柔らかくなるまで8時間、弱火で煮込んだスープはやわらかで濃厚な鶏ダシの旨みがたっぷり。そこに生姜の香りが爽やかさをプラス。

トッピングされた色とりどりな野菜のシャキシャキ食感も楽しい。鶏ダシスープの冷麺は韓国にもないオリジナルとのこと。韓国の美食の街「麗水(ヨス)」出身の店主のセンスが光る味をぜひお試しあれ。

『韓国料理Kim’s』

東京・長原『韓国料理Kim’s』

[住所]東京都大田区上池台1-32-2 佐々木ビル2階
[電話]03-3748-8897
[営業時間]17時〜22時(21時半LO)
[休日]火
[交通]東急池上線長原駅より徒歩1分

おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/大西尚明、取材/藤沢緑彩
※2023年8月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

官能的な旨さ爆発の名物“飯泥棒”!!  韓国流海鮮料理をとことん楽しむなら『トシオブ』が激押し!

ポッサム食べてって!旨さ絶頂の煮込み加減でマッコリも会話もススむ『美名家』【レストランで使える韓国語講座】付き

じっくり炊き上げて雪のように白い牛骨スープが絶品の『シンチョン ソルロンタン』 キムチやカクテキで味変もまた楽しい

約1kgの小ぶりの生雛鳥を丸ごと煮た鍋が絶品の『タッカンマリ食堂』 スープの澄んだ旨味とふわった柔らかい骨付き肉にのけぞる

おすすめ記事

ベトナムで“現地ビール三昧”をして分かったこと 衝撃だった1本は人気ピザ店のシードル

人気声優・茅野愛衣さんが、中華料理を堪能! かめ出し、ハイボール、熟成もの……やっぱり中国といえばの“あのお酒”との相性は抜群でした

長く愛される理由は?『喜多方ラーメン 新じま』は子連れの客も多いやさしい味

この食材の名前は? あっという間に新芽が出ます

こだわりの逸品で贅沢な蕎麦前を!オススメ蕎麦店6選 日本酒はもちろん、ワイン、ウイスキー、テキーラも◎

[Alexandros]磯部寛之さんが堀切菖蒲園ではしご酒 2回目のお泊まり取材!ちょっとした奇跡も起きました

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…