SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・長原の韓国料理店『韓国料理Kim’s』です。

丸鶏の旨みが溶け出した白濁スープ!

冷麺といえばお酢の効いたさっぱり味。でも同店の冷麺はひと味違う。「タッカンマリ(韓国の鶏の水炊き)に麺を入れたらおいしいのでは?」という発想から生まれたのがこの白濁スープの冷麺だ。このアイデアがもう大正解!

冷麺 1200円

『韓国料理Kim’s』冷麺 1200円

香味野菜と一緒に丸鶏を骨がほろっとほぐれるほど柔らかくなるまで8時間、弱火で煮込んだスープはやわらかで濃厚な鶏ダシの旨みがたっぷり。そこに生姜の香りが爽やかさをプラス。

トッピングされた色とりどりな野菜のシャキシャキ食感も楽しい。鶏ダシスープの冷麺は韓国にもないオリジナルとのこと。韓国の美食の街「麗水(ヨス)」出身の店主のセンスが光る味をぜひお試しあれ。

『韓国料理Kim’s』

東京・長原『韓国料理Kim’s』

[住所]東京都大田区上池台1-32-2 佐々木ビル2階
[電話]03-3748-8897
[営業時間]17時〜22時(21時半LO)
[休日]火
[交通]東急池上線長原駅より徒歩1分

▶おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/大西尚明、取材/藤沢緑彩
※2023年8月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…