×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

高級店がひしめく西麻布で、お値打ちの寿司と肴を味わうならここを置いて他にない。使用するのは、今築地で最も勢いのある仲卸「やま幸」から仕入れる生本マグロをはじめ、料理長が早朝から市場に足を運び、目利きして選んだ極め付きのネタばかり。

icon-gallery

酒・肴・寿司 いっき(最寄駅:乃木坂駅)

極上ネタを美味しく安く西麻布で唯一無二の高コスパ!
「のどぐろしゃぶしゃぶ」をはじめ、寿司にも使う新鮮な魚介を使った贅沢な一品料理も抜群のウマさだ。それらをつまみに、日本酒や焼酎を思う存分堪能したら、シメの寿司に、またもや感動! 飲んだ後の胃にすんなり収まる小ぶりな握りを頬張れば、舌の上でネタと一体となり心地良い余韻をもたらしてくれる。

本日のおまかせ握り10貫

3218円

(中トロ、赤身、ウニ、イクラ、芽ネギ、小肌、カワハギ、ノドグロ、ボタンエビ、穴子)
生本マグロの食べ比べをはじめ、江戸前の小肌やボタンエビなど

天然ひらめの生うに巻き

1296円

寿司ネタを使用したヒラメは身のふっくら感が際立ちウニの甘みが広がる

黒龍 純米吟醸

1598円

肝付きカワハギ

432円

たっぷりのせた新鮮な肝のコクと旨みが最高!

のどぐろしゃぶしゃぶ

4298円(写真は2人前)

焼いた骨を加えたツユに身をくぐらせれば、脂が溶けだし豊潤な旨みが舌の上で弾ける
日本刀吟醸950円、獺祭純米吟醸1706円

お店からの一言

料理長 二瓶静司さん

「美味しいものを安くお腹いっぱいがモットー 」

酒・肴・寿司 いっき

[住所]東京都港区西麻布2-10-1 西麻布アジアビル4階 [TEL]03-6419-7867 [営業時間]18時~23時半(23時LO) [休日]日(月が祝日の場合は営業し、翌月休) [席]22席/分煙/予約可/カード可/サ・お通し代540円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線乃木坂駅5番出口から徒歩9分

電話番号 03-6419-7867

2017年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…