SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新宿6丁目の居酒屋『新宿 六』です。

前菜から〆までバリエーション豊かに揃う

肉に魚にパスタにラーメン。和洋中と多彩なメニューにニンマリ笑いがこらえられない。まずは前菜3種盛りで幕開けだ。「トロたく」など好きに選んで一献やれば気分も上々。こりゃ火が付いた食&飲の欲望を抑えることなどできまへん!

自称東京No.1を謳う唐揚げは塩麹に漬けた鶏肉のほのかな甘みに中毒必至。焼売なんて子供のこぶし大ですよ、それも推定小学校高学年サイズ。台湾人に教わったレシピをアレンジしたそうで、芝麻醬を隠し味に加えた風味豊かな味は旨さも量も大満足だ。

前菜3種盛り 1390円

『新宿 六』前菜3種盛り 1390円(写真は六のポテトサラダ・海老とアボカドのタルタル・トロたく) よだれ鶏など和洋中から選べる。写真は人気の3種

というのも調理をこなす小林さんは大手の某人気店で長年料理長をしていた実力派。和牛サーロイン1枚をそのまま豪快に炙って供するユッケなど、芸ある味は何度でも食べたくなる。

開業して4年、これまでの予約客は全て名字を店内に貼っており、常連になれば大判サイズで名前を掲示してくれる演出もニクイ! 

『新宿 六』

東京・新宿6丁目『新宿 六』

[住所]東京都新宿区新宿6-4-2 コスモス新宿18 M1階
[電話]03-6384-1748
[営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時~23時(22時半LO)、土・日・祝は夜のみ
[休日]無休
[交通]都営新宿線ほか新宿三丁目駅C7 出口などから徒歩5分

▶おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/小島昇、取材/肥田木奈々
※2023年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…