SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、グランスタ八重北1階のハンバーグステーキ店『極味(きわみ)や』です。

舌も心もとろける極上ハンバーグ&ステーキ

ずらっと並んだ鉄板付きのカウンター。駅構内とは思えぬ光景に思わず足が止まるはず。しかも周囲には食欲を刺激する香りも立ち込めているではないか。その正体がハンバーグ。レアのまま供されるそれを客自身がひと口サイズに切って鉄板でジュッと焼き上げるスタイルで、熱々をパクリとやれば、ごろっとした肉感の後から濃厚な旨みとコクが炸裂!

極味やハンバーグステーキ(M) 1705円

『極味(きわみ)や』極味やハンバーグステーキ(M) 1705円 パテは超粗挽きにした九州産和牛と国産牛を赤身と脂身のバランスを考慮してブレンド。ひと口ずつ鉄板で焼くのでいつでも熱々だ

つなぎは極少量で玉ねぎもなし。まさに牛肉をド直球に味わうハンバーグなのだ。さらに6種類のソースや薬味も付いてきて、ひと口ごとに味変すればくるおしいほどに白飯を呼ぶ!

ちなみにセットで注文すれば、ガス釜で粒立ち良く炊いたご飯に、スープ、サラダ、さらにソフトクリームまで食べ放題というのもうれしいかぎり。加えてメニューにはA5ランクの伊万里牛のステーキも。高級店さながらの味を、東京駅ならばスピーディかつ手頃に堪能できる。

『極味(きわみ)や』

『極味(きわみ)や』

[住所]グランスタ八重北1階
[電話]03-6273-4229
[営業時間]11時〜23時(21時頃LO)※行列の状況で前後あり
[休日]施設の休館日に準ずる
[交通]八重洲北口から徒歩1分

▶おとなの週末2024年5月号は「銀座のハナレ」

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子
※2024年1月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…