MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
ザ・穴場!今注目の「小滝橋通り」のグルメを覆面調査!

ザ・穴場!今注目の「小滝橋通り」のグルメを覆面調査!

こだわりの店、増加中!メシ処激戦区の新宿西口で、編集部が注目したのは「小滝橋通り」エリア。ここは奥へ奥へと足を踏み込むほどに、旨いものが見つかるザ・穴場。注目店から行列ランチまで食好きも酒好きも幸せになれる名店、お届けします。

perm_media 《画像ギャラリー》ザ・穴場!今注目の「小滝橋通り」のグルメを覆面調査!の画像をチェック! navigate_next

『肉ビストロ灯』肉好き感涙の豪快炭火焼き!

▲本日の肉炭火焼き おまかせ2種 3780円

新宿西口の『肉ビストロ灯』。店頭のケースにずらりと並ぶ塊肉は、銘柄牛やブランド豚から、羊や鴨、鹿まで約10種類。厳選肉の旨さをダイレクトに味わえる炭火焼きが店の主役だ。肉の種類や産地はほぼ日替わりで、この日は熊本産「あか牛」や岩手産「岩中豚」などが用意されていた。迫力満点の「おまかせ肉盛り」が運ばれると、「わあ〜」と客席のあちこちから大きな歓声が沸き上がる。もうひとつ、店の人気を盛り立てているのがワイン選びの演出。併設したワイン倉庫に客を案内し、飲みたい銘柄を実際に手に取って選べるサービスがワイン好きの心を掴んでいる。


[住所]東京都新宿区西新宿7-16-3 第18フジビル2階 [TEL]03-5332-5298 [営業時間]17時~24時 [休日]不定休 [席]カウンター18席、テーブル32席、個室1部屋8席、計58席/禁煙席なし/予約可/カード可/サなし、お通し540円別 [交通アクセス]JRほか新宿駅西口から徒歩4分、地下鉄丸ノ内線西新宿駅E8出口から徒歩3分

『台湾佐記麺線&台湾バル 888』”麺線”の魅力にハマる

▲佐記麺線 レギュラー 600円(昼500円)

『台湾佐記麺線&台湾バル 888』の看板メニューは「麺線」と呼ばれる台湾式煮込みそうめん。「台湾には専門の屋台が沢山あって、日常食として親しまれている麺料理なんです」と話す佐久間さん。
航空会社での勤務時代に麺線に出会い、「この美味しさを日本でも広めたい」と独学で研究を重ねた。カツオやアサリ、鶏やモツのダシが調和した滋味深いスープに、なめらかな独特の食感の極細麺。身体にスーッと浸透していくかのような至福の味わいを、ぜひ一度体感してほしい。


[住所]東京都新宿区西新宿7-12-12 サギヤビル101 [TEL]03-3365-3050 [営業時間]11時半~13時半、18時~23時 [休日]日・祝(火・木・土の昼休、水の夜休) [席]カウンター9席、計9席/全席禁煙/夜のみ予約可/カード不可/サ、お通しなし [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線西新宿駅E8出口から徒歩1分、JRほか新宿駅西口から徒歩4分

『ビストロ サンク』たっぷり飲んで食べて寛げる!

▲松阪ポーク肩ロースのグリル クスクスのサラダ プチトマトと生姜のソース 2592円

四谷三丁目で16年営業した人気ビストロが移転した『ビストロ サンク』。メニューに並ぶのは創業時から一番人気の白レバーパテのほか、二ヵ月のペースで入れ替わる旬素材のアラカルト。「料理は気軽にシェアして、ワインもがぶがぶ飲んで、居酒屋感覚で楽しんでほしい」と話すシェフの思いから、伝統的なフレンチに独自の工夫を凝らした一皿を、肩肘張らずに食せるのが嬉しい。ワインも手頃で、試飲会へ足を運んで選び抜いたボトルが2000円台から揃う。


[住所]東京都新宿区西新宿7-14-6 西新宿第2高橋ビル地下1階 [TEL]03-5358-9216 [営業時間]11時半~15時、17時半~23時半 [休日]無休 [席]カウンター4席、テーブル49席 計53席/昼禁煙席あり/予約可/サなし、お通し432円別 [交通アクセス]JRほか新宿駅西口から徒歩4分、地下鉄丸ノ内線西新宿駅E8出口から徒歩3分

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
神楽坂で男ひとりでも平気な喫茶&甘味。しっとり大人の美味巡り。かつては文豪も多く暮らし、趣ある石畳の小道や料亭には今も花街の風情が残る、神楽坂。グルメライターがしっかり歩いて神楽坂の魅力探ってきました。
都内の人気エリアの一つ、高円寺。数多くある飲食店の中から、ここではおすすめのカフェを厳選してご紹介します。猫カフェなど流行のお店ではなく、昔ながらの雰囲気を保ちながらも新しいメニューを取り揃える、おしゃれな絶対に訪れるべきお店ばかりです!
中野のラーメンを人気グルメ雑誌のライターが覆面調査!究極の3杯を集めました!中野駅近でアクセス抜群の絶品店や、安くて美味しい名店、ミシュランガイドにも掲載された人気店です。店舗情報もあるので、ぜひチェックしてください!
最新記事
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で12月1日、焚き火の使用が解禁されました。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
get_app
ダウンロードする
キャンセル