MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
ビストロ灯(ビストロ/新宿西口)|肉好き感涙の豪快炭火焼き!

ビストロ灯(ビストロ/新宿西口)|肉好き感涙の豪快炭火焼き!

新宿西口の肉ビストロ灯、店頭のケースにずらりと並ぶ塊肉は、銘柄牛やブランド豚から、羊や鴨、鹿まで約10種類。厳選肉の旨さをダイレクトに味わえる炭火焼きが店の主役だ。

perm_media 《画像ギャラリー》ビストロ灯(ビストロ/新宿西口)|肉好き感涙の豪快炭火焼き!の画像をチェック! navigate_next

肉ビストロ灯(最寄駅:西新宿駅)

牛、豚、ジビエをワインと供に!

肉の種類や産地はほぼ日替わりで、この日は熊本産「あか牛」や岩手産「岩中豚」などが用意されていた。迫力満点の「おまかせ肉盛り」が運ばれると、「わあ〜」と客席のあちこちから大きな歓声が沸き上がる。もうひとつ、店の人気を盛り立てているのがワイン選びの演出。併設したワイン倉庫に客を案内し、飲みたい銘柄を実際に手に取って選べるサービスがワイン好きの心を掴んでいる。

本日の肉炭火焼き おまかせ2種
3780円

日替わり厳選肉の炭火焼きは単品注文もできるが、悩んだらおまかせを頼むのが◎。「あか牛ランプ」200gと「岩中豚骨付き肩ロース」200gの盛り合わせは2~3人でシェアしても大満足の量。特別なルートで仕入れる岩中豚の骨付き肉は、ここでしか味わえない希少品

ロースト野菜のHOTサラダ
1382円

ワインが進むサイドメニューも充実。グリルした季節の野菜に、アンチョビと生クリームのソースをたっぷりかけた温菜

肉ビストロ灯

■『肉ビストロ灯』
[住所]東京都新宿区西新宿7-16-3 第18フジビル2階
[TEL]03-5332-5298
[営業時間]17時~23時半、金曜日・土曜日・祝前日」17時〜24時
[休日]不定休
[座席]カウンター18席、テーブル32席、個室1部屋8席、計58席/禁煙席なし/予約可/カード可/サなし、お通し540円別
[アクセス]JRほか新宿駅西口から徒歩4分、地下鉄丸ノ内線西新宿駅E8出口から徒歩3分

電話番号 03-5332-5298
2016年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
最高品質のイベリコ豚を使用。遠赤外線効果のある溶岩プレートで焼くと余分な脂が落ち、肉の旨みが凝縮。
読者の皆さん(特に男性)、異国情緒あふれるお洒落な店内に尻込みするべからず。何てったってココは極旨のローストポークがあるんだから! 
ロシア人の祖母から母に受け注がれた、ボルシチやペリメニといった家庭の味に加え、アヒージョ、コンフィといった他国の家庭料理をアレンジした一品も提供。ワインだけでなくウォッカも10数種と充実しているので、気軽に本場の魅力を満喫できると人気を呼んでいる。
福岡市内で話題のエリア「渡辺通」にある『ビストロ・クワバラ』は、独自のメニュー構成であることに加え、看板猫がいることでも人気のお店です。そのメニューと、かわいい猫ちゃんに迫ります。
扉の向こうは、高井シェフによって繰り広げられる美味なる劇場だ。元は料亭で腕を振るった和食の職人で、ワインとの出合いをきっかけにフレンチにどっぷりハマってから十数年。
最新記事
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で12月1日、焚き火の使用が解禁されました。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
get_app
ダウンロードする
キャンセル