×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

北国炉端 ときしらず東京駅八重洲のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真のページ。函館直送の鮮魚の刺身や時鮭(ときしらず)の炉端焼きなど、豪快な見た目にアッと驚く名物料理が満載。定番の刺盛りは1人前500円~の安さにも恐縮するが、感心するのは値段以上の旨さだ。

icon-gallery

北国炉端 ときしらず東京駅八重洲(最寄駅:東京駅)

毎朝現地とやり取りし、その日の午後には朝獲れの魚が空輸で届くから新鮮そのもの。時季によってホッケの刺身など珍しい味わいもお目見えする。もちろんウリは魚だけにあらず。「知床どり」や仙台牛など北海道・東北の食材を使う肉料理やご当地グルメも多彩だ。〆には看板「いくら飯」を。まず熱々のご飯が登場し、目が覚めるほど鮮やかな赤い粒をこぼれるまでてんこ盛りにしてくれる。その贅沢な姿にもうメロメロ!

函館直送いくら・雲丹入り特選刺身盛り合わせ

1人前 980円(写真は2人前)

すべて函館直送。ウニやイクラも入った豪華な刺盛り

炉端焼き ときしらずステーキ

1280円(数量限定)

貴重なときしらずを炉端焼きに。そのままの塩味で味わうのもいいが、おろしポン酢と自家製うにクリームソースも付くので3種3様の味を楽しめる

いくら飯

3480円

掛け声と共にこぼれるまでイクラをのせてくれる。プチッと弾けてとろける味に悶絶。数量限定

お店からの一言

店長 秋田高伸さん

「函館から毎日届く新鮮な魚介類が自慢です」

北国炉端 ときしらず東京駅八重洲

[住所]東京都中央区八重洲1-8-6 1・2階 [TEL]03-3231-0101 [営業時間]15時~24時、日・祝15時~23時 [休日]無休(お盆と年末年始は休) [席]1・2階合わせて計80席/全席喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し400円別 [交通アクセス]JR山手線ほか東京駅八重洲北口から徒歩5分

電話番号 03-3231-0101

2018年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…