×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

外苑前『セントベーネ』|カルボナーラのためにわざわざ卵を探し求めたという加藤シェフ。その卵とは、相模原の農場から届く「昔の味たまご」。

icon-gallery

セントベーネ(最寄駅:外苑前駅)

王道レシピを塩分バランスで軽やかに優しく

上質な餌と地下水を飲んだ鶏が生む卵は、コクがあるのに臭みやクセが一切ないと料理人の間でも評判。カルボナーラは生クリームを使わない本場レシピ。濃厚過ぎない滑らかなソースはスパゲッティとのバランスが抜群で、ランチでもディナーでも一番人気というのも納得の美味しさ。

昔の味たまごのスパゲッティカルボナーラ

1350円

素材にこだわり、その味を生かす加藤シェフは、ソースを伸ばす時もパスタの茹で汁ではなく水を使うことで塩気を抑え、素材の味を殺さない

うにのスパゲッティ

2042円

名店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』直伝の生クリームを使うウニのパスタもはずせない

お店からの一言

シェフ 加藤政行さん

「この卵の美味しさを味わって!」

セントベーネの店舗情報

[住所]東京都渋谷区神宮前3-1-28 ベルタウン青山2階 [TEL]03-5775-5911 [営業時間]11時半~15時、18時~22時半 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]計26席/全席禁煙/予約可(ランチは2000円以上のコースのみ)/夜はカード可/サなし [交通アクセス]地下鉄銀座線外苑前駅3番出口から徒歩5分

電話番号 03-5775-5911

2018年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…