MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
赤坂のそば『東京赤坂 やぶそば』

赤坂のそば『東京赤坂 やぶそば』

『かんだやぶそば』から暖簾分けした『杉並やぶそば』が、2018年1月に赤坂サカスのダイニングに新店をオープン。「そば遊膳」と銘打ったコースには、カンピョウや玉子焼きを具に風味豊かな海苔で巻いた「そば寿司」や、もっちり感と溢れ出す香りを楽しめる「そばがき」など、伝統の蕎麦料理を盛り込んでいる。

perm_media 《画像ギャラリー》赤坂のそば『東京赤坂 やぶそば』の画像をチェック! navigate_next

東京赤坂 やぶそば(最寄駅:赤坂駅)

やぶの代名詞でもあるキリッと辛口のつけ汁は、一ヶ月以上寝かせたかえしを本枯節などでとったダシと合わせ、さらに三日三晩かけて熟成。角のとれたまろやかな味わいが、外一で打つ蕎麦をしっかりと引き立てている。吉野杉の裸樽から注がれる日本酒の薫香が料理に華を添えてくれるだろう。

そば遊膳( 季節の前菜6種盛り そば寿司 そばがき 季節の天ぷら盛り合せ せいろうそば)
4104円

前菜は、野菜の胡麻和え、合鴨つくね、鴨ロース、海老の手毬寿司など。

熟練の職人が打つ蕎麦は、もっちりとした伸びやかなコシと喉ごしの良さが自慢だ

特選菊正宗樽酒
778円

日本酒はこの1銘柄のみ。冷や、ぬる燗、熱燗で立ち上る樽香と共に味わいたい

東京赤坂 やぶそばの店舗情報

[住所]東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー2階 [TEL]03-6277-7157 [営業時間]11時~22時(シアター終了時間に合わせてLO変動)※ランチタイム有 [休日]施設の休館日に準ずる [席]カウンターあり、全44席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄千代田線赤坂駅から直結

電話番号 03-6277-7157
2018年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
三軒茶屋に高価格メニューを提供する、異色のセルフサービス蕎麦屋があるという噂を聞きつけ、その店『蕎麦処 乃日田井』へ。
 シンプルな外観、かがまねば入れぬにじり口のような入り口。
キンと冷えた汁をゴクリとやると、すぐさますだちの涼しげな香りが鼻腔を抜ける。細打ちの蕎麦は喉をすべり落ち、その冷たさを直接胃まで運んでくれるようだ。
飲食店激戦区・恵比寿の地で24年続く実力店。店主は『一茶庵』出身で、茨城県産の常陸秋そばを中心にした手打ち蕎麦を供する。
夏の蕎麦といえば、せいろを思い浮かべる人が多いハズ。でも、それだけではありません。冷たいおツユの冷やかけ、もり汁や蕎麦切りにひと工夫した変わり種まで。夏を感じる一杯をお届けします。
「物を大切にすると命が宿る。きれいな家には穏やかな人が育ち、家が恩返しをしてくれる」。店主の宮下厚志さんは、この言い伝えが好きだという。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル