MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
自由が丘ランチ おいしい!駅近!オススメ4選

自由が丘ランチ おいしい!駅近!オススメ4選

おしゃれな街「自由が丘」でランチをするなら絶対に外せない4店をご紹介!ランキング常連の人気店をはじめ、グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた本当に美味しいお店ばかりです!【料理写真あり】

はじめに

自由が丘といえば、住みたい街ランキングでも常に上位にランクインしている、都内屈指のおしゃれな街!
スイーツを中心に様々なジャンルのグルメをはじめ、ファッションや雑貨、インテリアなど、たくさんの魅力的なお店が立ち並んでいます。

逆にありすぎて、どこのお店に入ったらいいか迷ってしまう!そんな時に参考にしてほしい、グルメライターによるイチオシのランチ情報を、早速ご紹介します!

自由が丘ランチの地図

見た目も味もおしゃれ&安い!

『POTATO CREAM』

白を基調としたお店は、外観も店内もおしゃれ!
こちらで提供されるのが、日本初といわれる「新感覚のポテトサラダ「ポテトクリーム」!一般的なポテトサラダをよりクリーミーにしていて、マッシュポテトよりもさらにとろとろした滑らかさが特徴です♪

▲海老ときのこのストロガノフポテトクリーム

写真の「海老ときのことストロガノフポテトクリーム」は 550円と安い!味は5種類もあり、どれも美味しそうで迷ってしまうこと必至!バケット(追加料金)に乗せて食べるのがおすすめです。
店内で食べることはもちろん、テイクアウトもOKです。

▲店内の様子

『POTATO CREAM』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩4分 [子連れ]OK [個室]なし [営業時間]11時半~20時、土・日・祝12時~20時(売り切れ次第終了) [休]水曜日

カフェの絶品ハンバーガー!

『BAREBURGER(ベアバーガー)自由が丘店』

NewYorkから上陸した、オーガニックバーガー専門店!迫力のある見た目とは違い、保存料を使っていないバンズや、無農薬野菜など細かいところまでこだわりが詰まっています♪

▲シュプリーム

写真の「SUPREME(シュプリーム)」は、ビーフ、エグモントチーズ、カントリーベーコン、グリーンリーフ、オニオンリングなどがぎっしり入った、食べ応え満点の人気メニューです!

フレンチフライやドリンクが付いた、キッズメニューがあるのも、子連れにはとっても嬉しいですね♪

▲店内の様子

『BAREBURGER(ベアバーガー)自由が丘店』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩2分 [子連れ]OK [個室]なし [営業時間]11時~21時(20時半L.O) [休]不定休

ひとりで訪れたくなる旨すぎカレー!

『カレー ★ スーパースター』

やみつきになる人続出の、超人気店!スパイスがきいたカレーは虜になること間違いなし!

▲ダブルのせカレー

おすすめはこの3種類の中から2種類選べる「ダブルカレー」。初訪問の際は、まずはこちらを試して欲しい。
キッチンにはこだわりのスパイスがずらりと並んでいて、それを見ただけれも旨さが伝わってくる!

▲店内の様子

『カレー ★ スーパースター』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩4分 [個室]なし [営業時間]12時~14時半LO、18時~20時半LO、土・日・祝12時~20時LO※売切れ次第終了 [休]火・水曜日

肉の旨みがギュッと詰まったハンバーグ!

『ハンバーグ&ステーキ 腰塚』

しっかりと「肉!」の味が楽しめる、黒毛和牛のステーキやハンバーグが味わえる、お肉のお店!

▲腰塚ステーキ(240g)

赤味のイチボやランプのステーキはまさに贅沢そのもの!旨みがギュッと詰まっています。

ステーキやハンバーグだけではなく、自家製のコンビーフが乗った『自家製コンビーフ&ステーキ重』もおすすめ!口どけがよく、おもわずうっとり♪ご飯とよく合います!

▲自家製コンビーフ&ステーキ重

『ハンバーグ&ステーキ 腰塚』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩1分 [個室]なし [営業時間]1時半~15時(14時半LO)、18時~23時(22時15分LO)、土・日・祝は通し営業 [休]無休

おわりに

TVでも紹介されるような有名店も含め、自由が丘のおすすめランチをご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか♪どこも素敵なお店ばかりなので、ぜひ全店制覇してくださいね!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
どんなジャンルであれ商売の世界では、お客様へどれほどの満足と感動をお届けできるかが大事。そしてその世界に到達するには、掛け値なしの日々の努力が肝要だ。そんな 「真の感動」をもたらす取り組み方について語る、人気対談企画の第2回目。今回は四川料理人の菰田欣也さんと、高級化粧品会社の代表・小林章一さんが、熱く共鳴し合いました。
1096views まとめ記事
今日は絶対に肉が食べたい!定期的にそんな日が訪れますよね。ここでは美味しいお肉料理が食べられる人気店を、グルメライターが実食調査して、本当におすすめしたいお店だけをご紹介します!安く味わえるランチの時別メニューも必見です。
博多・天神エリアを中心に、ご当地の名物グルメを知り尽くした現地調査員たちが、本当に旨いお店を厳選!中でも特におすすめしたい情報だけをまとめました。地元の人はもちろん、出張で訪れた際にも、ぜひ参考にしてください!
寒くなると食べたくなる料理の代表といえば「お鍋」!お肉、魚介類、たっぷりの野菜を、各店オリジナルのこだわり出汁でいただけば、至福の時間が訪れること間違いなし!今回はグルメライターが実食して見つけたおすすめ店を、厳選してご紹介していきます。
20341views まとめ記事
グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩き調査したデカ盛り情報を厳選してご紹介!もちろん量が多いだけではなく、美味しさもお墨付き!定番のラーメン・焼肉・定食から、オリジナリティ溢れる料理まで、魅力的なメニューが続々登場します♪
果実酢をベースに作られたこちらの商品は、フルーティで飲みやすいのが特長。中でもオススメが、爽やかな酸味の「りんご(王林)」、スッキリして芳醇な香りの「柚子」、穏やかな甘みで男性にも人気が高い「ジュニパーベリー」。
アッサリしていながらもクッキリとした味わいが味蕾を、鶏の香りが鼻腔を刺激する醤油味スープ。もっちりしつつツルツル感半端ない中太の麺。
夏到来! 今年はマスク必須でこれまで以上に厳しい暑さとの戦いになること必至です。そんなときはつるつるっといただける爽快感抜群の冷やし麺が一番!! 冷やし中華や冷麺、ラーメンに、蕎麦、うどん。すすりにすすって見つけた三ツ星麺をご覧あれ。ほか、夏に効く「辛くて旨いもの」、この夏食べたい「アイス&ソフトクリーム」特集もあります。
255views 本誌紹介
赤羽屈指の行列店で、言わずと知れた讃岐うどんの名店だ。一番人気は、ジューシーな鶏もも肉の天ぷらが3つと大根おろしがのる「かしわおろしぶっかけ」。
自粛期間中、“日本中が、もーやってらんない”となった期間、私が最もやってらんない気分になったのは、スーパーでおやつ関係が品薄になっていたことである。 そんな私を支えてくれたのは、フルーツゼリー。近所のスーパーではフルーツゼリーが品薄になることはなかった(苦笑)。 そこで今回は、私が大好きなレモンゼリーについて語ろうと思う……!

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt