MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
自由が丘ランチ おいしい!駅近!オススメ4選

自由が丘ランチ おいしい!駅近!オススメ4選

おしゃれな街「自由が丘」でランチをするなら絶対に外せない4店をご紹介!ランキング常連の人気店をはじめ、グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた本当に美味しいお店ばかりです!【料理写真あり】

perm_media 《画像ギャラリー》自由が丘ランチ おいしい!駅近!オススメ4選の画像をチェック! navigate_next

はじめに

自由が丘といえば、住みたい街ランキングでも常に上位にランクインしている、都内屈指のおしゃれな街!
スイーツを中心に様々なジャンルのグルメをはじめ、ファッションや雑貨、インテリアなど、たくさんの魅力的なお店が立ち並んでいます。

逆にありすぎて、どこのお店に入ったらいいか迷ってしまう!そんな時に参考にしてほしい、グルメライターによるイチオシのランチ情報を、早速ご紹介します!

自由が丘ランチの地図

見た目も味もおしゃれ&安い!

『POTATO CREAM』

白を基調としたお店は、外観も店内もおしゃれ!
こちらで提供されるのが、日本初といわれる「新感覚のポテトサラダ「ポテトクリーム」!一般的なポテトサラダをよりクリーミーにしていて、マッシュポテトよりもさらにとろとろした滑らかさが特徴です♪

▲海老ときのこのストロガノフポテトクリーム

写真の「海老ときのことストロガノフポテトクリーム」は 550円と安い!味は5種類もあり、どれも美味しそうで迷ってしまうこと必至!バケット(追加料金)に乗せて食べるのがおすすめです。
店内で食べることはもちろん、テイクアウトもOKです。

▲店内の様子

『POTATO CREAM』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩4分 [子連れ]OK [個室]なし [営業時間]11時半~20時、土・日・祝12時~20時(売り切れ次第終了) [休]水曜日

カフェの絶品ハンバーガー!

『BAREBURGER(ベアバーガー)自由が丘店』

NewYorkから上陸した、オーガニックバーガー専門店!迫力のある見た目とは違い、保存料を使っていないバンズや、無農薬野菜など細かいところまでこだわりが詰まっています♪

▲シュプリーム

写真の「SUPREME(シュプリーム)」は、ビーフ、エグモントチーズ、カントリーベーコン、グリーンリーフ、オニオンリングなどがぎっしり入った、食べ応え満点の人気メニューです!

フレンチフライやドリンクが付いた、キッズメニューがあるのも、子連れにはとっても嬉しいですね♪

▲店内の様子

『BAREBURGER(ベアバーガー)自由が丘店』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩2分 [子連れ]OK [個室]なし [営業時間]11時~21時(20時半L.O) [休]不定休

ひとりで訪れたくなる旨すぎカレー!

『カレー ★ スーパースター』

やみつきになる人続出の、超人気店!スパイスがきいたカレーは虜になること間違いなし!

▲ダブルのせカレー

おすすめはこの3種類の中から2種類選べる「ダブルカレー」。初訪問の際は、まずはこちらを試して欲しい。
キッチンにはこだわりのスパイスがずらりと並んでいて、それを見ただけれも旨さが伝わってくる!

▲店内の様子

『カレー ★ スーパースター』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩4分 [個室]なし [営業時間]12時~14時半LO、18時~20時半LO、土・日・祝12時~20時LO※売切れ次第終了 [休]火・水曜日

肉の旨みがギュッと詰まったハンバーグ!

『ハンバーグ&ステーキ 腰塚』

しっかりと「肉!」の味が楽しめる、黒毛和牛のステーキやハンバーグが味わえる、お肉のお店!

▲腰塚ステーキ(240g)

赤味のイチボやランプのステーキはまさに贅沢そのもの!旨みがギュッと詰まっています。

ステーキやハンバーグだけではなく、自家製のコンビーフが乗った『自家製コンビーフ&ステーキ重』もおすすめ!口どけがよく、おもわずうっとり♪ご飯とよく合います!

▲自家製コンビーフ&ステーキ重

『ハンバーグ&ステーキ 腰塚』
[アクセス]自由が丘駅正面口から徒歩1分 [個室]なし [営業時間]1時半~15時(14時半LO)、18時~23時(22時15分LO)、土・日・祝は通し営業 [休]無休

おわりに

TVでも紹介されるような有名店も含め、自由が丘のおすすめランチをご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか♪どこも素敵なお店ばかりなので、ぜひ全店制覇してくださいね!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
歴史の長さと遊興的な文化度の高さから、多くの文人をひきつけてきた街・浅草。著名作家が活き活きと言葉にした老舗の魅力を、令和時代の今も追いかけることができる。小説・随筆の世界にたちまちトリップできる、名店5軒の味をご紹介。
人気グルメ雑誌『おとなの週末』のライターが、実際に食べ歩いて調査したランチ情報!ラーメン、ハンバーグ、カレーなどの人気ジャンルから、「本当に美味しいお店」だけを厳選しました。仕事の合間にひとりで訪れるのにちょうど良いお店もありますよ!
海鮮の宝庫「千葉県」!東京からのアクセスも良く、気軽に訪れることができる距離ながらもちょっとした旅気分も味わえる、魅力的なエリアですよね。ここではお寿司やうなぎなどの和食を中心に、評判でお得なランチをまとめました。
都内の飲食激戦区の1つ新宿三丁目エリア!グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた「この質やボリュームでこの価格!」という感動ランチを厳選!圧巻のイタリアン、お得な刺身定食、気軽な中華店まで多種多様、早速ご覧ください♪
人気グルメ情報誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で発見したランチ情報のまとめ記事です!みなとみらいエリアや横浜駅周辺は取り上げられることが多いですが、ここでは市内全域を隈無く駆けずり回って、真におすすめのお店のみを厳選しました!
最新記事
ひと言で言えば、安心感があって美味しく寛げるお店。松澤農園の野菜やみやじ豚をはじめ、基本食材は国産で生産者が分かるもの。
夜はなかなか手が出ないけれど、ランチなら高級店の炊き込みご飯も楽しめる!贅を尽くし手を尽くした味わいを存分に満喫させてくれる2軒をご案内します。
1985年、名バーテンダー高橋弘行さんが開業した九州きっての名門バー。鹿児島の旬の柑橘やフルーツを使ったカクテルが人気で、嘉之助蒸溜所のニューボーンも様々な飲み方を提案する。
美味しいのに、単体だと不思議と軽視されがちな気がするワンタン。なんだか妙にいじらしいその味わいを求め、街を徘徊してみました。
代表兼ソムリエの岡田壮右さんは、オーストリアのワイン大使の肩書を持つスペシャリスト。その実力は、ワインと鮨の著書も手掛けるほど。
get_app
ダウンロードする
キャンセル