3種の絶品餃子! 総合部門1位受賞は『餃子の店 您好(ニイハオ)』

総合部門1位受賞の『餃子の店 您好』。東京・幡ヶ谷駅近くで店を構えて44年。ファンを魅了し続けるのは、焼餃子、水餃子、揚げ餃子と3種ある絶品餃子。特に焼餃子は、カリカリ、モチモチの皮と、豚肩ロースの肉汁たっぷりの餡がたまらない逸品だ!
その店内で開催された授賞式では、「審査員のみなさまに、焼餃子も水餃子も評価されて嬉しいです。餃子をみなさんが愛していただき、とても幸せです!!」と店主・野坂由郎さんは受賞の喜びを爆発!
佐々木久美さん「No.1餃子をいただけてとても美味しかった」
そして、授賞会場にかけつけたのは「JAPAN餃子大賞」の初代アンバサダーで、餃子大好きな元日向坂46キャプテン、佐々木久美さん!! 佐々木さんからトロフィーを授与された、店主の野坂さんは再びニッコリ!
できたての焼餃子を食べた佐々木さんは「No.1餃子をいただけてとても美味しかったです。ひと口食べて、大好きな味と思いました! 今日はお腹をペコペコにして来てよかったです」と笑顔。餃子愛が伝わるコメントです!!
「焼餃子部門」「水餃子部門」「個性派餃子部門」の気になる1位は!?
「特別な日常食」である餃子の地位を高めるための第一歩、「第1回JAPAN餃子大賞」。総合部門1位受賞の『餃子の店 您好』の店内で賑やかに開催されたが、「焼餃子部門」「水餃子部門」「個性派餃子部門」、それぞれの1位受賞店は、もちろんこの先、本誌『おとなの週末』、『おとなの週末Web』でご紹介! 気になる授賞店はどこ!? ……続報をお待ちください!
最後に、今回取材した記者はつくづく感じました。「うまい餃子は人生を豊かにする!」と。
【概要】
名称:JAPAN餃子大賞(英名:JAPAN GYOZA AWARD)
第1回審査員:小野寺 力 塚田亮一 オガサワラガク クック井上。 松田理奈
主催:講談社ビーシー(おとなの週末編集部)
協力:一般社団法人焼き餃子協会
協賛:サッポロビール株式会社
文:おとなの週末Web編集部/写真:小島 昇、 おとなの週末Web編集部