SNSで最新情報をチェック

ビール&プロレス好きが焼酎に開眼!?

飯「戎くんは、TV出演にYouTubeにひっぱりだこだったねえ」

戎「充実した1年でした」

武「俺にはオファー来てないけど?」

飯「強面だからです」

戎「いやいや、僕の方が身軽というか、若手だからコスパがいい的な。このご時世ですから」

武「気を遣われるとツライし、戎くんはもう若手じゃない」

戎「実際この1年痛感したのは、味よしコスパよしってありがたいなと。あ、僕のことじゃないです(笑)。『割烹福良』や『焼き鳥ドリフ』のランチとか、主役から脇役まで抜かりない旨さなんですよ。そのうえ良心的な価格に感謝。感激です」

飯「店の心意気を感じるよねえ」

戎「『ぼてふり』の刺し盛りも最強。生本マグロ、ウニ、イクラにおまけ1種が入って超お値打ち。ドリンクは基本セルフという楽しさもいい」

武「鮮魚店かつ立ち飲み酒場だっけ。楽しそー」

戎「行きますか。あ、やや遠いけど『吉春』も捨てがたいな。いい店って店主にも会いに行きたくなりません?『吉春』の水餃子は店主の人柄まんま最高だし、『工藤軒』のご主人のキャラはカレー味の煮込みのごとくクセに(笑)」

飯「ディープな夜が過ごせそう~!」

武「今年はディープなお酒の特集も多かった」

戎「ですね。大好きなビールはもちろん、焼酎に完全に開眼しました。焼酎特集号は再訪したい店ばかりです。あと、奈良のバー巡りも楽しすぎて。2026年はバーを勉強したいなあ」

文/戎誠輝

■おとなの週末2026年1月号は「もう迷わない!東京駅ランキング」

2026年1月号

月刊情報誌『おとなの週末』2026年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

『おとなの週末』編集部
『おとなの週末』編集部

『おとなの週末』編集部

おとなの自動車保険

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。2026年12月15日発売の1月号では、「もう…