MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
最新号紹介!やっぱりうなぎ おとなの週末2020年10月号

最新号紹介!やっぱりうなぎ おとなの週末2020年10月号

香ばしくべっこう色に焼かれたそれを口に含む。ふわりと柔らかく身の旨み、脂の旨み、タレの味わいが押し寄せる。しかもご飯との相性が絶妙。今号はそんなうなぎの大特集。天然を比較的リーズナブルに味わえる店、町の三ツ星店からうなぎで一杯が楽しめる店まで大集合。ほか、「東京でソロめし」、「冷凍食品の覆面調査」など内容てんこ盛りです!

やっぱりうなぎ

香ばしくべっこう色に焼かれたそれを口に含む。ふわりとやわらかく身の旨み、タレの味わいが押し寄せる。しかもご飯との相性が絶妙。今号はそんなうなぎの大特集。天然を比較的リーズナブルに味わえるお店、町の三ツ星店からうなぎで一杯が楽しめる店まで大集合。栄養豊富で旨い。うなぎ、最高!

・天然でご褒美うなぎ
・最新三ツ星うなぎ店
・ちょいごち鰻
・1500円以下のうな丼祭!
・うなぎで一杯

旅気分で極楽グルメ 東京でソロめし

あぁ、旅に出たい!その欲望、いまピークじゃないですか?
まるでひとり旅のように気ままに過ごせる時間をソロめしに置き換えて、おと週ライターが東京を中心に”ソロ旅風めし”をご案内します。

ホントはどれが旨いのか? 冷凍食品覆面大調査

いま、冷凍食品は、どんどん便利にどんどん美味しく進化中!
スーパーで買える商品を徹底的に食べ比べ、ランキングを決定しました。

連載

【今月の連載】
・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第67回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第69回]酷暑をぶっとばせ!つるり&酸味メシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第67回]『パン&デリ de mage』兵庫県・明石
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第124回]ついに勝者決定!代用ピザ台選手権
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十一]埼玉県秩父「パリー食堂」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第62回]肉じゃが
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第48回] 「型破りすぎな!?奇店珍店たち」 in三都
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第45回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.1

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
今号はビールを大特集。生の達人の心意気やその技、料理と抜群の相性の味わい、雰囲気も美味しく変えてしまう瓶ビール、その個性的な味わいで人気上昇中のクラフトビールに、個性派ビールの飲み比べも実施。5番勝負でビールの魅力を徹底解剖しました! ほか、「ごちそうフライ」や、「おいしい健康茶」の特集もあります。
1830views 本誌紹介
夏到来! 今年はマスク必須でこれまで以上に厳しい暑さとの戦いになること必至です。そんなときはつるつるっといただける爽快感抜群の冷やし麺が一番!! 冷やし中華や冷麺、ラーメンに、蕎麦、うどん。すすりにすすって見つけた三ツ星麺をご覧あれ。ほか、夏に効く「辛くて旨いもの」、この夏食べたい「アイス&ソフトクリーム」特集もあります。
3204views 本誌紹介
自粛規制解除で我慢していた分、大いに飲んで食べて……といきたいところですが、第2波、第3波の恐れも十分にあり油断は禁物。今号はターミナル駅から伸びる沿線別に、軽く立ち寄って美味しいもので「乾杯!」ができる店の特集です。併せてテイクアウトできるお店も調査しました。ほか、和ごはんレシピや元気メシのお取り寄せもお届けします。
2147views 本誌紹介
今号は、みんな大好きイタリア料理の中でも敷居が高くなく、気さくに陽気に楽しめる町のイタリアン、略して“町イタ”を大特集。パスタにピッツァ、高コスパのコースから喫茶店のナポリタンまで、覆面調査で見つけた「これぞ!」を紹介します。ほか、喫茶店の名物メシや国産チーズの特集もお届けします。おうち時間のお供にぜひご覧ください。
3018views 本誌紹介
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
2860views 本誌紹介
正直に白状すると、生卵の白身のどろり感がちょっと苦手な私。 生卵をなめらかに混ぜられてカラザもするりと取れる、卵を混ぜるために作られた『まぜ卵』なるものを発見! 「いや~な白身のどろり感がなくなるよ!」と、パッケージに書いてあったので、さっそく購入して、試してみました。
無類の海老好きにはタマらないお店がある。海老バル「orb福島(オーブ福島)」だ。このお店、難波などで何度か利用した経験があるのだが、まずは入り口に正面にあるこの水槽に誰もが目を奪われるはず。 実はここ、オマール海老のつかみ取りができるお店で有名なのだ。
天保元年創業。日本料理の老舗『なだ万』ときけば身構えてしまうが、こちらは気軽なランチ会もおひとり様も歓迎。
さっぱり風味のあんとコクのあるバター、その相性の良さは言うまでもないが、これにくるみパンをプラス。低温長時間発酵させた味わい深い生地に、食感も心地よいくるみの香ばしさ、あんバターの甘じょっぱさがあいまって、後を引く味に。
ランチや定食をやっている店に入ると、唐揚げ定食をデフォルトで頼んでしまう脂っぽいおっさん女子です。だが、もし店のメニューにあったら唐揚げにも目もくれず頼んでしまうのが、実はハムエッグ定食。 なぜか定食屋さんで食べるハムエッグにはテンションが爆上りなのである(苦笑)。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt