MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
「プルコギベイク」はコストコが誇るファストフード

「プルコギベイク」はコストコが誇るファストフード

コストコの倉庫店には、フードコードが併設されています。そこで見つけたのが、「プルコギベイク」。味、ボリュームとも、大満足の逸品です。

perm_media 《画像ギャラリー》「プルコギベイク」はコストコが誇るファストフードの画像をチェック! navigate_next

コストコのフードコート

会員制大型量販店コストコの「幕張 倉庫店」で買い物を終え、1階の食品フロアから外に出ると、右手にフードコートがあります。買い物客たちが、豊富なメニューからどれにしようか迷っています。

期待が膨らむ重量感

コストコが大好きな知人にオススメされたのが、「プルコギベイク」です。コストコ通には、おなじみの大人気メニューとのこと。初めて見た時は、正直驚きました。30cmはあろうかというビッグサイズ。しかも、手に持つと、ずっしり重い。フランスパンのような軽そうな形状なのに、重量感がまるで違います。プルコギがぎっしり詰まっていることが、手の感触から伝わってきます

具材がたっぷり 充実のプルコギ

フードコート脇の屋外テーブルで、早速食べてみます。あまりにも長いので、ふたつに切ると、中からたっぷりの具材が現れました。

プルコギは韓国の定番料理です。韓国語で「プル」は「火」、「コギ」は「肉」を意味します。牛肉に醤油ベースの甘辛のつけだれをしっかり絡めて味をしみこませ、玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めます。

コストコのプルコギベイクは、プルコギがよく「炒め煮」されている感じです。具材が溶け合ってとても濃厚です。ジューシーな肉の旨味と甘さが口の中に広がりました。カリカリに焼かれたチーズがかかったパン生地はもっちりした食感で、プルコギとの相性が抜群です。うん、うまい!!

パン生地が薄いことも好印象です。具材がパンの中に入っているというよりは、生地に包まれている感じです。このため、食べた時に、プルコギのボリューム感をダイレクトに実感できます。とても贅沢な感覚に浸れました。

行くたびに必ず買いたくなる

値段は、このボリュームで450円(税込み)。コストコならではのお得感が際立つファストフードです。半分食べただけでも充分な満足感でした。

プルコギベイクは、状況にもよりますが、基本的に全ての倉庫店のフードコートで買えます。コストコに行ったら、必ず買いたくなる逸品に出会えました。

「コストコ 幕張 倉庫店」の店舗情報

[住所]千葉県千葉市美浜区豊砂1-4
[営業時間]10時~19時(12月31日は8時~18時) ※混雑状況によって開店時間が変動することがあります。
[休日]1月1日
[交通]JR京葉線海浜幕張駅南口から徒歩約20分

撮影・文/堀晃和

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
ライター・菜々山いく子が、くすんだ日常生活に彩りと潤いを与えるYouTubeの魅力を紹介する本記事。今回はついに海外へ。インドのストリートフードを伝えるYouTube動画をご紹介。ちょっと刺激的なハードボイルド映像の数々、心してご覧あれ。
いま、冷凍食品は、どんどん便利にどんどん美味しく進化中!スーパーで買える商品を徹底的に食べ比べ、ランキングを決定しました。 今回は、揚げ物編!!
いま、冷凍食品は、どんどん便利にどんどん美味しく進化中!スーパーで買える商品を徹底的に食べ比べ、ランキングを決定しました。今回は、中華麺編!!
み〜んな同じに見えがちなコンビニエンスストアの中にも、ちょいと異色の店舗があった! ライターが発見した、東京都内の「アンテナショップ型ローソン」についての魅力をレポート。
巷に数多ある自動販売機。大抵は飲料ですが、たまに「ん?」と2度見するような自販機があります。最近その現象に陥ったのが、大田区の住宅街にある冷凍ラーメンの自販機。2021年3月の設置以来、近隣住民をはじめ、街に欠かせない存在になっているということで取材しました。
最新記事
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカレーが美味しいお店をご紹介します。
創業昭和25年の老舗。メニューにレシピはなく、先代の仕事ぶりを見て覚えた味を提供している。
「鯖街道」を有する福井県若狭地方で新たなブランドサバが誕生していました。こだわりと愛情がたっぷり詰まった「よっぱらいサバ」に出合うため、サバジェンヌが福井県までやってきました。
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカツ丼が美味しいお店をご紹介します。
東京・表参道にある新潟県のアンテナショップで、食欲がそそられる一品を見つけました。老舗蒲鉾店「竹徳かまぼこ」の人気ナンバーワン「煮玉子しんじょう」です。丸いしんじょうをふたつに割ると、とろとろの半熟玉子が現れました。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル