MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
【閉店】ガレオーネ(ピザ/目黒)|国産石臼挽き粉を使用したサクサク、モッチリ食感

【閉店】ガレオーネ(ピザ/目黒)|国産石臼挽き粉を使用したサクサク、モッチリ食感

目黒エリアのピザ屋「ガレオーネ」のおすすめピザのグルメ記事と写真のページ。横浜にある予約の取れないレストラン「カンブーザ」の姉妹店として目黒エリアにオープンした「ガレオーネ (GALEONE)」[アクセス]東急東横線都立大学駅から徒歩1分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》【閉店】ガレオーネ(ピザ/目黒)|国産石臼挽き粉を使用したサクサク、モッチリ食感の画像をチェック! navigate_next

※閉店※ガレオーネ(最寄駅:都立大学駅)

ピッツァは国産の石臼挽きした小麦粉をブレンドし、丸1日かけて低温発酵させることにより、風味と甘みの強い生地となる。それを大きな薪窯で一気に焼き上げることで、サクサクとした小気味良い食感がありつつも、中はモッチリ。北海道産の新鮮なモッツァレラチーズのクリーミーなコクもたまらない。熟練した腕前のシェフによる、炭火焼きをはじめとした、洗練された一品料理の数々もぜひ堪能したい。

ガレオーネ
1944円

モッツァレラチーズのピッツァに自家製豚バラ肉のハムをのせ、ホースラディッシュを振りかける。口の中でコクや旨み、清々しい香りが心地よくまじり合う

マルゲリータ
1296円

ソースには酸味と甘みのバランスの良いラ・ボンタ社製のホールトマトを使用している。フレッシュなバジルの鮮やかな香りが心地よいアクセントに

トリュフを詰めた黒鶏ササミのフリット 卵黄のソース
1512円

トリュフの奥深い香りが贅沢に香る。カダイフを使った衣のサクサク感も抜群だ

蝦夷鹿外モモ肉とアンチョビを詰めたトレヴィスのロースト
3888円

炭火でじっくりと火を通すことで肉汁を逃さず、しっとりとした焼き上がりとなる

ガレオーネの関連記事

※閉店※ガレオーネ

[住所]東京都目黒区中根1-7-3 [TEL]03-6459-5139 [営業時間]11時半~15時(14時LO)、18時~24時(23時LO)、休業日前日は22時LO [休日]月(祝日の場合は、翌火休) [席]カウンター8席、テーブル22席、8名用個室1室 計38席(他に立席カウンターあり)/全席禁煙/カード可/予約が望ましい/サなし [交通アクセス]東急東横線都立大学駅から徒歩1分 ※ランチタイム有

電話番号 03-6459-5139
2015年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ひと言で言えば、ここはピッツァや一品料理、ワインなどを同列にきちんと味わえる店だ。使い勝手も柔軟で、ピッツァを軽くつまむだけでも、前菜からメインまでしっかり食べたい時も、ワイン1杯からでも歓迎してくれる。
看板商品の「デミグラスソース」と、トマトの甘みと酸味のバランスが絶妙な「トマトソース」の2種のミートソースをメインに、四季ごとの季節限定メニューを展開する。味のベースとなる自家製フォンは、焼き上げた牛骨と野菜から旨みを抽出して凝縮。
もちもちの生パスタが売りで、おひとり様のチョイ飲みにも便利なカジュアルレストラン。自粛営業中に始めたテイクアウトは、遊び心あるブリトーや手の平ほどある大きな秘伝ダレのから揚げが目を引く。
軽やかな色合いのソースながら、口に含むとトマトの酸味と国産牛の旨みが驚くほど弾ける。聞けば、玉ネギやセロリなどを炒めて煮詰めたものをベースに、挽き肉と南イタリア産のトマト、シチリアの塩を加え、さらに煮込み、1日寝かせるのだという。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル