MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
「お中元ギフト」で第一位を獲得!うなぎ問屋の朝焼きうなぎセットのお取り寄せ

「お中元ギフト」で第一位を獲得!うなぎ問屋の朝焼きうなぎセットのお取り寄せ

スタッフが実食調査!おとなの週末×楽天が選ぶ、お中元ギフト「極上の美味を贈りたい!肉&魚ギフトをお取り寄せ」ランキングで1位を獲得。注文を受けてから職人が一尾一尾丁寧に手焼きする「うなぎ問屋の朝焼きうなぎセット」

うなぎ問屋の朝焼きうなぎセット

大阪・東部中央卸売市場に店を構えて55年。割烹や寿司屋に卸している上質な国産うなぎを、注文を受けてから捌いて焼き上げ、冷蔵発送してくれる。ふっくら厚みのある身は、脂のりも絶妙だ。蒲焼きと白焼きに、うなぎの骨を揚げた珍味を付けてお届け。

試食会での評価「うなぎを蒸さずに、焼きの技術で柔らかく仕上げる関西風の真骨頂。皮の味までしっかり出て旨い」「身のふっくら感や風味が抜群。蒲焼きの上品なタレもいい」「冷凍ものとは一線を画す旨みで、特別感がある」

うなぎ問屋の朝焼きうなぎセット
¥ 5,900 (税別)送料込/¥ 6,372 (税込)送料込
○名称:うなぎ
○内容量:
うなぎの蒲焼き(150g)×1尾
うなぎの白焼き(150g)×1尾
うなぎのタレ(30ml)×2袋
うなぎボーン(30g)×1袋

○原材料
うなぎ(国産)主に愛知県と三重県産のうなぎを使用しておりますが、 時期により他の産地を使用することもあります。しょうゆ  澱粉分解物、馬鈴薯澱粉 着色料(カラメル)、みりん 砂糖 甘味料(ステビア)

○配送形態:冷蔵
○保存方法:冷蔵
○賞味期限
冷蔵で4日(検査結果では1週間を超えても食べれますが、味がおちるので)
冷凍1か月

○熨斗:可(弔事は不可)
○包装:可(2重包装は不可)
〇名入れ:不可
○備考:加熱してお召し上がりください
○販売者:【株式会社東部川徳】大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68 大阪市東部中央卸売市場内

※現在、販売を中止しています。

2016年7月号発売時点の情報です。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
これさえあればごはんが何膳でも食べられる!本場和歌山の梅干し、リピート多数の奈良漬け、昆布にちりめんじゃこなど、日本各地からとびきり美味しいご飯のお供を集めました。 自宅にあれば大助かり、ギフトにしても喜ばれるものばかりです。
思わず「さすが!」と唸る美味しさ!今回ご紹介するのは、予約の取れない人気店や一流店の料理人が 監修したお取り寄せグルメ。妥協をしない彼らがこだわった商品は どれも舌を唸らせるものばかり。ギフトにもおすすめです。
1122views お取り寄せ
美味しいパンで幸せな朝食時間を!日本全国の人気パンを通販でお取り寄せ。定番の食パンをはじめ、生クリーム入りのクロワッサン、メロンパン、あんぱん、カツサンドなど、思わず笑顔がこぼれてしまう逸品だけを取り揃えました。ギフトにも喜ばれますよ。
5623views お取り寄せ
全国の美味しいスイーツを通販でお取り寄せ!今回は、子供も大人も大好きな「フルーツ」がメインのスイーツを厳選してご紹介します。まるでフルーツパフェのような大福をはじめ、美味しさはもちろん見た目も映えるおしゃれなものばかりを集めました。
1339views お取り寄せ
おうちご飯を楽しもう!日本中の美味しいグルメを通販でお取り寄せ!海の幸の宝庫であり、旨い地酒も多く揃う石川県の逸品をご紹介します!今回は、まだあまり世間で知られていない逸品を探し出しました。自宅での晩酌タイムがさらに盛り上がりますよ!
1196views お取り寄せ
松戸を中心に店舗展開する超人気店『中華蕎麦 とみ田』が、満を持して東京に上陸。同店の代名詞である超濃厚な豚骨魚介つけ麺と、富田店主が業界入りするきっかけにもなった名店『東池袋大勝軒』のクラシカルなつけ麺を二枚看板で提供する。
ホテルオークラの懐石料理店『山里』での修業を経て、2013年に独立。「食べた後に、物足りないと思ってほしい」と店主の山岸忍さんが言う通り、油をほとんど感じさせない天ぷらで、とにかく軽い。
 かつて三田にあった中華料理店『味一番』。少年時代、この店のタンメンと炒飯が大好物だった店主・今野さんは、それを再現するため植木職人から料理の世界に飛び込んだ。
東京で緊急事態宣言がなされて以降、飲食店は多大なるダメージを受けている。 そんな飲食店を応援すべく立ち上がったのが「さきめしSupported by SUNTORY」。 飲食店へ“先払い”する「さきめしチケット」と、さきめしに登録した飲食店全店へ均等に分配する「寄付」で応援するというプロジェクトだ。その考えに、おとなの週末編集部も賛同。実際に利用することで応援してみた。
209views F&D 最新情報
安くて、旨くて、ボリューム満点の三拍子揃った愛知県の、喫茶店のモーニング。その発祥の地とされる尾張地方西部の街、一宮市にある人気店『カフェ メールネージュ』は、テイクアウトモーニングに力を入れている。そして、新型コロナウィルスの広がりを防止する動きのなかで、その需要はより高くなった……。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt