MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
ケーニッヒ 吉祥寺店|ほとばしる肉汁!ナチュラルで上質なホットドッグ(ドイツ料理/吉祥寺)

ケーニッヒ 吉祥寺店|ほとばしる肉汁!ナチュラルで上質なホットドッグ(ドイツ料理/吉祥寺)

「ケーニッヒ 吉祥寺店」のホットドッグはパキッと食べたときにジュワッとくる肉汁と、さらに噛み締めたときに感じる肉の旨さ。チーズもとろーり。チョイスしたドイツパンはしっかりモチモチで、なんとも、ナチュラルで上質に旨いホットドッグだ。[交]JR中央線ほか吉祥寺駅南口から徒歩3分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》ケーニッヒ 吉祥寺店|ほとばしる肉汁!ナチュラルで上質なホットドッグ(ドイツ料理/吉祥寺)の画像をチェック! navigate_next

ケーニッヒ 吉祥寺店(最寄駅:吉祥寺駅)

こちらケーニッヒはそもそも手造りハム・ソーセージの専門店。本店店主の島崎智融さんがドイツヘッセン州の肉屋で学んだ製法をもとに、厳選した国内産の肉、ドイツ産岩塩などを使って丁寧に作っている。さらには、これを挟むパンもドイツから冷凍で輸入。モチっとした味わい深さでソーセージを受け止める。 ソーセージが5種、パンが3種と、その組み合わせを選ぶのも楽しみ。仕上げにドイツビールをぐびっと添えれば完璧だ。

ホットドッグほうれん草チーズ
850円

ほうれん草は、地元武蔵野地区の小金井産。3種あるパンのうちドイツパンは、外はカリッ、内はモチモチ

ホットドッグケーニッヒ
750円

プレーンタイプのケーニッヒは粗挽き肉が詰まってシンプルに旨い。内側ふんわりのパン、カイザーと

ケーニッヒ 吉祥寺店

■『ケーニッヒ 吉祥寺店』
[住所]東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10
[TEL]0422-49-4186
[営業時間]11時~15時、金曜日:11時~15時、17時~21時、土曜日・日曜日:11時~21時
[休日]無休
[座席]カウンター5席、テラス席4席、計9席/全席禁煙/予約不可/カード不可
[アクセス]JR中央線ほか吉祥寺駅南口から徒歩3分 ※ランチタイム有

電話番号 0422-49-4186
2015年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
まるで物語の世界から抜け出たようなかわいらしいチェコ料理店。店主の宇根美晴さんはチェコのアニメ映画や雑貨に魅せられて、チェコ料理店で働き、妹の郁恵さんとこの店を開いた。
豊富な資源を持つ山形県河北町と、三軒茶屋界隈で6店舗経営する和音人が強力タッグを結成! 和と洋を融合した“出汁フレンチ&ビストロ割烹”をオープンした。
男女の熱気がむんむん満ちる夜のコリドー街。赤レンガの外壁にランプが灯るこの店を訪れると、そこに結界があるかのように、旧き佳き銀座の空気が流れている。
ハンガリーの食卓に欠かせないパプリカ。「日本でいうと味噌のような存在。でもパプリカには味がない。大事なのは色と香りです」と齊藤一正シェフは言う。
新大橋通りに面した角に立つ小さなお店。中に入ると、多種多様なベルギービールが棚にずらりと並び、常時50~60種もの味を楽しめる。
最新記事
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
親子丼の元祖として知られる『玉ひで』の姉妹店として、暖簾を掲げて今年でちょうど20年。熟練の職人が炭火で炙った端正な焼鳥はもちろんのこと、鶏を使った一品料理も申し分ない実力派。
get_app
ダウンロードする
キャンセル