×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

日本海を代表するカニ、本ズワイガニ。資源保護のための禁漁が、新潟県より北の海域は10月に富山県より西の海域は11月6日に解ける。その味わいは濃く、身も締まっていて、「ズワイが一番!」という人も少なくない。そんなズワイを安く購入&食べるのであれば富山県の黒部漁港近くの「魚の駅 生地」がぴったり。

icon-gallery

魚の駅 生地(最寄駅:生地駅)

日本海を代表するカニ、本ズワイガニ。資源保護のための禁漁が、新潟県より北の海域は10月に富山県より西の海域は11月6日に解ける。その味わいは濃く、身も締まっていて、「ズワイが一番!」という人も少なくない。そんなズワイを安く購入&食べるのであれば富山県の黒部漁港近くの「魚の駅 生地」がぴったり。本ズワイはもちろんのこと、近海の鮮魚も扱っており、人気スポットとなっている。

魚の駅 生地

富山県黒部市生地中区265 ☎0765-57-0192 [営]『とれたて館』9時~18時、『できたて館』11時~15時、17時~22時 [休]1月1日 [交]とやま鉄道生地駅から徒歩7分 クルマ:都内から東名~名神~北陸自動車道黒部I.C経由で約5時間半  

電話番号 0765-57-0192

2015年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…