SNSで最新情報をチェック

濃厚味噌ラーメンの人気店『くるり』が屋号を変えてリニューアル。大塚屋 JR市谷駅から徒歩6分 ※ランチタイム有

icon-gallery

大塚屋(最寄駅:市ヶ谷駅)

スープの濃度が最も高かったという創業初期の味をイメージし、背脂をたっぷり含んだ濃厚なスープを復活させた。今回、新たな要素としてスープに加えたのが一味唐辛子やラー油などの辛味成分。見た目は真っ赤なスープだが、背脂の甘みが中和してくれるので、辛さがあまり得意でないという人でも美味しくいただける。麺は手もみ風のやや縮れがかった平打ち麺。スープの粘度が高いため、麺にしっかり絡み、スープを“食べて”いるような感覚に。

辛味噌ラーメン

750円

シャキシャキに炒めたモヤシの下には、刻んだにんにく、生姜、玉ねぎが隠れている。ねっとりと濃厚なスープとよく混ぜることで、一層パンチの効いた味わいに。

辛味噌つけそば

800円

つけ汁もラーメンと同じく濃厚な仕様。辛さがほどよく効いたつけ汁の中には、角切りにしたバラ肉チャーシューがゴロゴロ入っている。麺量はたっぷり300g

大塚屋

東京都新宿区市谷田町3-2 トゥービル1F ☎03-3269-0801 [営]11時~15時半LO、17時~21時LO [休]日 [席]カウンター7席 [交]JR市谷駅から徒歩6分

電話番号 03-3269-0801

 

 

 

2015年12月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…