SNSで最新情報をチェック

下北沢で33年以上営業し、7年前に閉店した人気店「洋食屋マック」の味を受け継ぐ。店主が他界後、イタリアンなどで経験を積んでいた息子の石田幸路さんが洋食バルとして店名も新たに経堂でオープンした。洋食バル ウルトラ[交]小田急線経堂駅南口から徒歩2分 ※ランチタイム有

画像ギャラリー

洋食バル ウルトラ(最寄駅:経堂駅)

 下北沢で33年以上営業し、7年前に閉店した人気店「洋食屋マック」の味を受け継ぐ。店主が他界後、イタリアンなどで経験を積んでいた息子の石田幸路さんが洋食バルとして店名も新たに経堂でオープンした。マックの最後の4年半を父の元で修業した石田さんは「どの店より厳しかった」と振り返る。 伝承するいくつかのレシピの中でも、長年愛されているのがハンバーグ。時季ごとに肉質を見極めて仕入れる合挽き肉を使い、焼く時に白ワインを加えて蒸し焼き風にして仕上げる。ご飯に合うよう日本酒や醤油を入れた特製ソースとも相性抜群だ。

ハンバーグステーキ温泉玉子付き(ランチ)

1000円

エビフライサンド

1188円

洋食バル ウルトラ

電話番号 03-6413-9326

 

 

 

2016年1月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...