SNSで最新情報をチェック

横浜中華街ツウにおすすめの店を聞くと、かなりの確率で「中華菜館」 の名前が返ってくるほどの人気店。肉まんは、粗挽き肉を使用。しかし玉ねぎもたっぷり入っているので、決して“ワイルド”なだけに終わらない上品な味だ。中華菜館 同發新館売店イートイン[交]元町中華街駅から徒歩約3分、石川町駅から徒歩約7分 ※ランチタイム有

icon-gallery

中華菜館 同發新館売店イートイン(最寄駅:元町中華街駅)

中華街ツウにおすすめの店を聞くと、かなりの確率で同店の名前が返ってくるほどの人気店。肉まんは、粗挽き肉を使用。しかし玉ねぎもたっぷり入っているので、決して“ワイルド”なだけに終わらない上品な味だ。変り種を試したい人には、歯ごたえと旨みが詰まった「筍と椎茸入り肉まん醤油味」がおすすめ。

筍と椎茸入り肉まん醤油味

480円

目で見てわかるほど、タケノコとシイタケがぎっしり! 少し濃厚で、満足感が高い醤油味

肉まん

400円

塩味なので、クセがなくさっぱり

あんまん

400円

味は日本人好みのクセのないこしあんだが、ねっとりとしていて旨い!

中華菜館 同發新館売店イートイン

神奈川県横浜市中区山下町164 ☎045-681-8808 [営]11時~21時30分 [休]無休 [席]イートイン/あり [交]みなとみらい線元町中華街駅から徒歩約3分、JR根岸線石川町駅から徒歩約7分

電話番号 045-681-8808

 

 

 

2016年2月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…