SNSで最新情報をチェック

グルメライターが食べ歩いて見つけた、神田駅でいま食べておきたい!唸るラーメン!コンセプトは「飲んだ次の日に食べてほしいラーメン」。食欲のない日でも箸が進むよう、スープは鶏胴ガラとネギの青い部分のみでシンプルに炊き、脂っこくないすっきりとした味を目指した。

画像ギャラリー

塩生姜らー麺専門店 MANNISH|マニッシュ(最寄駅:淡路町駅)

二日酔いの日でもするすると収まるあっさり塩生姜ラーメン
主役のショウガは、スープと一緒に炊くと存在感が薄くなるため、すりおろしたものを直接丼に入れて使用する。大豆油でショウガ汁を煮出したショウガ油も合わせているので鮮烈な風味を感じるが、徐々に舌が慣れてきてまろやかな印象へと変化していく。
ショウガ好きな方は、途中、卓上のショウガ酢を少しずつ投入すると、インパクトが持続してオススメだ。
麺はなめらかな食感の中細多加水麺。スープとのなじみがよく、するする食べられるが、麺量が180gもあるため物足りなさはなく、抜群に腹持ちがいい。

塩生姜らー麺 (味玉入り)

塩生姜つけ麺

店舗情報

電話番号 03-6677-2922 

2016年6月号発売時点の情報です。

[住所]東京都千代田区内神田1-9-10 地下1階
[TEL]03-5577-6337
[営業時間]月~金11時~21時、土・日・祝11:00~16:00
[休日]未定
[アクセス]JR山手線ほか神田駅から徒歩5分

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...