SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

五島うどんびぜん家(最寄駅:武蔵小金井駅)

うどんのつるりとした喉ごしと豊かなダシの風味、つややかな美しさには、思わず胸が高鳴るだろう。「地獄炊き」はいわゆる釜揚げだが、つけ汁はコクのあるアゴダシと生卵の2種類。薬味がたっぷりつくので、自分流のアレンジでいただける。前日までに予約が必要で、提供は13時半以降のみなので要注意。

地獄炊き【予約制・2人前より】

1人前 1280円

「地獄炊き」は五島の“おふくろの味”とも言える家庭料理だそう。風味を増すため、つけ汁に焼きアゴが入る

ざるうどん

600円

キリリと冷やされたうどんのお供は、九州しょうゆの甘みと五島の塩にアゴダシが利いた、素材の良さが旨みとして実感できるつゆ。「ごぼう天」はぶ厚めにカットされていて、ゴボウのしっかりとした香りと味わいが楽しめる

ごぼう天

200円

五島うどんびぜん家

[住所]東京都小金井市本町6-9-42 [TEL]042-382-1833 [営業時間]11時半〜14時半LO、18時~21時(20時45分LO) ※ランチタイム有[休日]月※祝の場合営業、翌火休 [席]全23席/全席禁煙/13時半以降予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR中央線武蔵小金井駅南口から徒歩5分 

電話番号 042-382-1833

 

 

 

2016年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…