×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 松濤の住宅街の一画に、神泉で人気の和食店『ぽつらぽつら』の2号店として昨年オープンした。新鮮な野菜や、旬の魚介、契約農場から届く肉など、厳選された食材を使用し、シンプルに調理された料理を楽しめる。

icon-gallery

さけとさかな うつらうつら(最寄駅:神泉駅)

アルコールのラインナップは、日本酒が主体。食前酒として味わいたい華やかな香りを持つものから、肴を引き立たせる食中酒、そして食後酒として楽しめる濃厚な味わいを持つ熟成酒まで、季節ごとに幅広く揃えている。冷酒、常温、お燗と料理に合わせた温度で提供してくれるのも、日本酒の深い知識があればこそ。落ち着いた雰囲気の店内で、今宵はしっとり酔いしれたい。

湘南みやじ豚肩肉のロースト金山寺味噌風味

1620円

甘みの強い脂が特徴の厳選されたブランド豚を使用。じっくりローストすることで、ジューシーな肉汁がほとばしる。酒粕を合わせた金山寺味噌をつければ、さらに香り高く味わえる

お通し

540円

目にも鮮やかな日替わりの4〜5種類の小皿料理(この日はイワシの海苔巻き、枝豆とトウモロコシの玉子焼きなど)にお粥がつく。お粥は胃を温め保護することで、お酒をより美味しくいただけるという心遣いだ

しらすとおもちのピザ大葉風味

810円

トルティーヤ生地で軽い食感。しらすとチーズのコクのある塩分が日本酒にピッタリ。チーズと相性のいい生酛造りの酒と合わせるのがおすすめ

長珍純米生無濾過 27BY

1180円

さけとさかな うつらうつら

東京都渋谷区松濤2-14-5 ヴィラ松濤103 ☎03-3485-1555 [営]18時~24時(23時LO) [休]月 [席]カウンター8席、テーブル4席×2卓 計16席/全席禁煙/カード可/予約可/サなし、お通し代540円別 [交]京王井の頭線神泉駅北口から徒歩4分

電話番号 03-3485-1555

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…