SNSで最新情報をチェック

 懐かし系の見た目とは裏腹にどっしり飲み応えのある豚骨スープ、そして押し寄せるふくよかな煮干しの旨み。はじめて食べた時に、「これぞ出合いたかった煮干しそば!」と感動すら覚えた。煮干しそばの苦手な私がどハマリしてしまいました!

icon-gallery

煮干そば 流。(最寄駅:十条駅)

旨みの強いカタクチイワシや上品なダシのシロクチイワシなど、5種類の煮干しをバランスよく合わせ、苦みやエグミのない芳醇なスープに仕立てている。

煮干そば(並)

750円

煮干し油がガツンとくるが、食べる度にスープと混ざり、やさしい味わいに変化していく

油そば(並)

700円

ぷりぷりもちもちとした食感で、小麦が華やかに香る自家製麺もまた唸る旨さ

煮干そば 流。

[住所]東京都北区上十条1-13-2 [TEL]03-6454-3983 [営業時間]11時~21時(4月からは平日~23時 ※予定) ※ランチタイム有 [休日]火 [席]カウンター8席 計8席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR埼京線十条駅南口から徒歩1分

電話番号 03-6454-3983

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…