×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店(カレー/水道橋)|「いつか自分らしいカレーが作りたい」。そんな思いを抱えて店主の加来さんはインドにも修業に行った。

icon-gallery

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店(最寄駅:水道橋駅)

スパイシーだけど白飯がすすむ「魅惑のカレーライス」
本郷にあるフレンチとインド料理が融合した『桃の実』やいくつかのカレー店を経て、ついに桃の実姉妹店となるこの店でカレーデビューを果たす。目指したのは、日本のご飯と相性のいいカレーだ。渾身の「チキンカレー」は、チキンストックを使うことで白いご飯との相性がグンとアップ。マトンカレーは肉を骨付きで仕込み、旨みをじっくりと引き出している。スパイスの香りとご飯に絡む旨みが共存した、インドと日本のいいとこどりが絶妙だ。

チキンカレーセット

1000円

カレーはセットにすると自家製ピクルス、豆カレーのダル、野菜のサブジが付く。ココナッツのローストを加えた南インドスタイルのさらりとしたタイプ。チキンストックの旨みがご飯を誘う

マトンカレー

1050円

爽やかな辛さと酸味、ガラムマサラが香る

田舎風豚肉のパテ

680円

ランチはカレーのみだが、夜はスパイスつまみやフレンチのメニューとワインが楽しめる。もちろんカレーもある

お店からの一言

店主 加来翔太郎さん

「夜はワインとおつまみも用意していますよ」

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店

[住所]東京都千代田区三崎町1-1-14 三崎町大島ビル1階 [TEL]03-5577-2879 [営業時間]11時半~14時(LO)、18時~21時(LO)、土11時半~16時LO ※ランチタイム有 [休日]日[席]カウンター8席、テーブル8席、計16席/全席禁煙/夜は予約可/カード不可(夜は5000円以上で可)/サなし、お通し代なし [交通アクセス]JRほか水道橋駅東口から徒歩4分

電話番号 03-5577-2879

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…