SNSで最新情報をチェック

torse(カフェ/祐天寺)|駅から決して近くない。なのに開店前から行列ができるカフェ、それがココ。

画像ギャラリー

torse(最寄駅:祐天寺駅)

行列ができるカフェのシンプルで優しい味

みんなのお目当てが写真の和風オムライスだ。一見すると普通、しかも和風?と思うかもしれないが、食べればすべての理由が分かるはず。そう、中にツナを使った醤油味のライスが入っており、家庭的でヤミツキになる味わいなのだ。 もとは駅近に店を構えていた頃のまかないだったとかで、メニューに加えたらそのほっこりした見た目と味が口コミで広まったのだそう。店主が心がけるのは、黄身の旨みがしっかりした卵の風味を生かすこと。だから余計な手を加えずシンプルに。ご飯の味付けもツナ以外は少々の醤油だけで仕上げている。ちなみに夜はケチャップ味の定番もあり、こちらも評判だ。 同じ卵を使うスイーツも絶品で、食後に楽しむ人がほとんど。中でも旬のフルーツのタルトは必食。木の温もりを感じる店内もすこぶる居心地がいい。

ツナの和風オムライス

960円(ランチはスープ、サラダ、ドリンク付きで980円)

辛口インドカレー

960円

カレーは独自に調合したスパイスが決め手

あまおうのタルト

850円(単品)

大きなあまおうがうれしいタルトは季節限定。

torseの店舗情報

[住所]東京都世田谷区下馬5-35-5 2階 [TEL]03-6453-2418 [営業時間]12時~22時(ランチは15時まで、21時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]計25席/夜は喫煙可/予約可(昼は12時入店のみ)/カード可(3000円以上)/サなし [交通アクセス]東急東横線祐天寺駅から徒歩10分

電話番号 03-6453-2418

2018年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...