×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 シンプルな醤油ラーメンに別添えの豚足。名物「豚脚麺」を頼むと、この2皿がやってくる。まずは豚足をパクリ。

icon-gallery

【閉店】徳記(最寄駅:元町・中華街駅)

プルプルしたゼラチン質に八角を利かせた醤油ベースのタレが染みて、なんとも美味。すかさず麺をすすり、スープを飲む。豚足のタレの余韻と滑らかな自家製玉子麺、滋味深い醤油スープが口中で幸せなハーモニーを奏でる。ほか、塩味と火加減が抜群の野菜の炒め物など、気になるメニューが満載。55年以上続く歴史ある味を心ゆくまで楽しみたい。

豚脚麺(とんそくそば)

1030円

創業当時からの看板料理。醤油ベースのタレは日本人の口に合うようアレンジされたもの。下茹でしてから下味をつけ、さらに揚げて……と手間暇かけて仕上げた豚足は臭みが皆無。2日間煮込まれ、味がしっかり染みている

季節野菜の色彩炒め

2160円

使用する野菜は約10種類。塩だけで野菜本来の味を際立たせ、シャキシャキした歯応えも抜群
ラーメンと豚足を別盛りにするのは、繊細なスープの味を壊さないようにするため

お店からの一言

3代目 李 寅和さん

「豚足と麺を交互に食べて余韻と調和を楽しんでください」

徳記の店舗情報

[住所]神奈川県横浜市中区山下町166 [TEL]045-681-3936 [営業時間]12時~14時、17時40分~20時、土・日・祝12時~15時、17時40分~20時 ※ランチタイム有 [休日]水(祝の場合は営業、翌日休) [席]全30席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR根岸線石川町駅北口、みなとみらい線元町・中華街駅2番出口から徒歩8分

電話番号 045-681-3936

2018年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…