×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

創業51年の『うなぎ大嶋』二代目店主、大嶋茂樹さんが共水うなぎに惚れ込んだのは15年前。天然うなぎを超える上品な脂と甘い香りに「これだ」と感動し、共水うなぎが持つ旨みを堪能してほしいと、それまで出していなかった白焼きをメニューに加えたそう。

icon-gallery

うなぎ大嶋(最寄駅:浜松駅)

うなぎに合わせタレまで作り変えたこだわりの美味

こだわりのタレやワサビとの相性も抜群だが、何もつけずとも甘みがあり、皮が薄く冷めても固くならない。最後までさっぱりいただける逸品だ。

大志満重(白焼き)(肝吸い、香の物、甘味付き)

4800円

蒸しあげたうなぎを丁寧に炙り、ワサビとダシ醤油でさっぱりといただく

トロまぶし茶漬け(薬味、香の物、甘味付き)

2900円

相性のいい山芋を加えた茶漬け

うなぎハムサラダ

1250円

 

完成まで3日かかる人気の燻製うなぎハムは週2本の限定品だ

うなぎ大嶋の店舗情報

[住所]静岡県浜松市南区東若林町645 [TEL]053-447-3656 [営業時間]11時半~14時(LO、金は昼のみ)、17時~20時(LO)※ランチタイム有 [休日]月曜日(祝日は昼のみ営業で、翌日休み) [アクセス]JR浜松駅からタクシーで10分程度 

 

電話番号 053-447-3656

 

 

 

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…