×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

テーマは“毎日食べたくなる担々麺”。濃厚ながらも重くなく、カラダにやさしい汁なし担々麺を提供する。

icon-gallery

タンタンタイガー中野店(最寄駅:中野駅)

濃厚なのにあっさり美味しい辛旨担々麺

味の土台となるスープは丸鶏でとった濃厚白湯で、炊いている時、冷やした後、仕上げ時の3段階に渡って脂を取り除き、鶏の旨みだけを抽出することにこだわった。さらには、炸醤の豚肉にはさっぱりとした赤身肉を使うなど、動物性脂肪を徹底的に排除する姿勢を貫く。麺の上にはたっぷりの水菜と豆苗がトッピングされ、まるでサラダうどんを食べているかのよう。しつこさは皆無で、最後のひと口まで飽きることなく楽しめる。

汁なし担々麺

850円

すすり心地とタレとの絡みを追求した、もちもちの太ストレート麺。トッピングの干しエビやヤーツァイが、旨みの相乗効果にひと役買う

レディース汁なし担々麺

850円

麺量を150g(通常200g)に減らす代わりに、野菜を2倍にした「汁なし担々麺」。チアシードが散らされているので、満腹効果もあり!

お店からの一言

店主 東山広樹さん

「辛さと痺れは調整が可能です」

タンタンタイガー中野店の店舗情報

[住所]東京都中野区新井1-23-22 ヒグチビル2-101 [TEL]080-5505-1161 [営業時間]11時~15時、17時~22時※ランチタイム有 [休日]水(7/25~は無休) [席]カウンターあり、全10席 全席禁煙 [交通アクセス]JR中央線ほか中野駅北口から徒歩9分

電話番号 080-5505-1161

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…