×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

年に数回は中国へ渡り、食材の仕入れや食べ歩きに努めるという早田さん。医食同源をテーマにした料理は、丁寧に仕込んだ自家製調味料や漢方を使い、食べて美味しいだけでなく健康的、かつ本場クオリティ。

icon-gallery

中国料理 仙ノ孫(最寄駅:西荻窪駅)

ラー油や酢の味の層が織りなす旨みの玉手箱

くどくない軽い味わいを目指した担々麺は、酢を効果的に利かせている。器の中に醤油だれ、酢、ラー油、ごまなどの味のベースを重ねて配置し、麺を持ち上げるとそれが混ざり合う。さまざまな味が交互に現れる美味しさは格別。このほか「本場四川式、汁無しタンタン麺」もおすすめだ。

タンタン麺

1250円

真っ赤なスープに驚くが辛さは見た目ほどではない。散らしたネギのシャキシャキ感が小気味よい。細い中華麺にさらりとしたスープがよく絡む

皮なまこのねぎ生姜炒め煮

1850円

皮ナマコはぷりぷりの食感を楽しむナマコ。最初に砂糖をカラメル状に焦がすことで濃厚なコクを出している。ネギ油や紹興酒が香るこっくりした味付けは、お酒を誘う

お店からの一言

店主 早田哲也さん

「酢で食べるさっぱり「タンタン麺」です」

中国料理 仙ノ孫の店舗情報

[住所]東京都杉並区西荻北4-4-2 [TEL]03-3390-4808 [営業時間]12時~14時半(14時LO)、18時~21時半(20時半LO)※ランチタイム有 [休日]月曜日・火曜日、水曜日のランチ [座席]全20席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし、チャージ300円別 [交通アクセス]JR中央線西荻窪駅北口から徒歩7分

電話番号 03-3390-4808

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…