×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

熱々のうなぎとご飯をほおばると、脂のコクとタレの甘みを感じつつもすぅっと溶けるような食べ心地。大串がのる鰻重でも、最後まで飽きることなくお年寄りから子どもまでパクパクと箸が進んでしまう。

icon-gallery

大和田(最寄駅:柏駅)

銘柄うなぎ「坂東太郎」の上質な脂と香ばしい身が口中に幸せを運ぶ

秘密は特別養殖鰻の「坂東太郎」。県内で扱う問屋はたった一軒だそうだが、自然に近い環境で大事に育てられ、栄養や旨み成分は天然うなぎに勝るほどだという。お重以外の副菜にもすべて坂東太郎を使用。冷めても脂は硬くならず、いつまでも上品な舌ざわりで後をひく。土・日はもちろん、平日でも大繁盛の人気店。並んでいるお客様への心遣いから席の予約はNGのため、至福の時をじっくりと待つとしよう。

大串鰻重

3300円

タレはうなぎのさらりとした脂と調和する、キレのいい甘さ。食べ飽きることのない美味しさで、幅広い年齢の人に愛されている

鰻の卵まき、うざく

800円、800円

右の「鰻の卵まき」は、卵焼きのほんのり上品な塩気とうなぎのコクが相まって優しい味。左は土佐酢でしっとりと和えられた薄切りキュウリが特徴の「うざく」。うなぎはサシ状に脂が入っているため、冷えてもゴワゴワと固くならない。他店のうざくが苦手な方はぜひお試しを


お店からの一言

店主 佐藤直樹さん

「お待たせする分ご満足のいく味わいをお届けします」

大和田の店舗情報

[住所]千葉県柏市明原1-7-1 [TEL]0471-44-5252 [営業時間]11時10分~14時(LO)、17時~20時(LO)※ランチタイム有 [休日]月曜日・火曜日 [座席]全38席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・なし [交通アクセス]JR常磐線ほか柏駅西口から徒歩5分

電話番号 0471-44-5252

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…