いさわ鮨(寿司/大森)|職人歴50年以上の店主が握る新鮮なネタにこだわった寿司は絶品!

 寿司を握り続けて半世紀以上という店主の須田さん。鍛え抜かれた逞しい指先から生まれる、少し大きな握りには職人の気迫がみなぎっている。

画像ギャラリー

いさわ鮨(最寄駅:大森駅)

職人歴50年以上!経験に裏打ちされた伝統の江戸前仕事

同じ大森で40年以上に渡って営業してきた店を閉め、今年3月にカウンター席中心のこぢんまりとしたこの店に移った。店主や女将さんとの距離がさらに近くなったと常連客に好評だとか。江戸前の歴史と伝統を受け継ぐ握りを、まずは堪能すべし!

特上にぎり 1.5人前(トロ3貫、マコガレイ、甘海老、ウニ、サヨリ、赤貝、玉子焼き、カツオ、鉄火&カッパ巻き)

3050円

築地から仕入れる厳選ネタを人肌の温度で握られた白酢のシャリが受け止める。ボリュームも大満足

新イクラつまみ

1400円

生筋子を醤油と酒だけで漬け込んだ、この時期イチオシのつまみ。皮が柔らかくトロリとした極上の口当たり

穴子

320円

長年継ぎ足す煮汁でふっくらと炊いている。上品で繊細な香りも堪能したい

お店からの一言

店主 須田正吾さん

「ランチは手頃なにぎりと丼も用意してます」

いさわ鮨の店舗情報

[住所]東京都大田区大森北1-15-10 [TEL]03-3766-6650 [営業時間]11時45分~13時45分LO、17時~22時LO ※ランチタイム有 [休日]日・月 [席]カウンター7席、テーブル4席、全11席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし・お通し代320円別 [交通アクセス]JR京浜東北線大森駅東口から徒歩5分

電話番号 03-3766-6650

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

人気グルメ回転寿司『南房総 やまと寿司』の食べ放題・2850円でどこまで食べられるか!元超えチャレンジ

『468』と書いて「ヨーロッパ」と読む浅草の押し寿司専門店!! 京都出身の主人がつくる棒寿司や箱寿司が大評判

コロナ後に変化した“令和の寿司店”とは?徹底取材「おとなの週末」スタッフが大放談!

東京の“ちょいと”贅沢寿司4軒 つまみも握りも大満足のコースで至福の時間を!

おすすめ記事

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

1980年代の日本車で一番美しかったピアッツァ  当時はその凄さが理解されなかった悲運のクルマ

おとなの週末・料理人ライター考案「簡単華やかお弁当レシピ」4選 GWはお弁当を持って出かけよう!

40代でまさか近視に!?「ハゲデブメガネ」中年男性の三重苦に王手をかけた浅田次郎があくまで最後の「メガネ」を受け入れたくなかった理由とは?

【全室露天風呂付き】眺望を満喫できる箱根のおすすめ温泉宿3選

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…