SNSで最新情報をチェック

予約困難な名店、東京・四ツ谷の『すし匠』で約15年、腕を磨いた店主が作り出す「ばらちらし」。30種類以上のネタが美しく盛られ、それらが響き合うハーモニーは見事のひと言だ。

icon-gallery

匠 誠(最寄駅:新宿駅)

まばゆい宝石のような美しさと、期待を裏切らない美味しさ

一心に食べ進めてしまいたくなるが、ここはぐっとこらえて味わいながら頂きたい。ネタは夜と同じものを使っており、シャリはばらちらし用にほんの少し甘めにして、全体の調和を図っているという。ランチは火・木・土の営業で、1日20食限定。9席のみなので予約がオススメだ。

ばらちらし(お漬物、お椀付き)

2000円

ネタは季節や日により内容が変わるので、伺うたびに楽しみがある。この日は金目ダイやウニ、イクラ、穴子や小肌、アワビなどなど。ワサビ醬油でさっと和えていたり、オボロをまとったエビなど、修業先さながらの華やかな味わい。土曜もランチ営業しているのがうれしい

匠 誠の店舗情報

[住所]東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル6階 [TEL]03-6457-7570 [営業時間]火・木・土のみ11時半~13時半※売り切れ次第終了、18時~22時半(LO)※ランチタイム有 [休日]日・祝の月 [席]カウンターのみ、全9席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通しなし [交通アクセス]JR山手線ほか新宿駅ミライナタワー口から徒歩1分

電話番号 03-6457-7570

撮影/貝塚隆 取材/市村幸妙

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…