SNSで最新情報をチェック

 テーマに掲げるのが“鴨と水”。合鴨を丸ごと仕入れ、チャーシューに使われるムネ肉とモモ肉を手作業でさばいたら、残った身もすべて寸胴へ。

画像ギャラリー

中華そば 満鶏軒(最寄駅:錦糸町駅)

鴨100%の清湯スープ 滋味を凝縮した奥深い旨みに圧倒!

その他の具材は一切加えず、40羽分を6時間以上かけて肉や骨からエキスをしぼり出す。味つけは2種類のドイツ産岩塩のみと、直球勝負で鴨の滋味をとことん引き出しているのだ。国産小麦で打った中細ストレート麺を持ち上げれば、表面に浮かべた鶏油ならぬ鴨油と、フォアグラから抽出したオイルが絡まり、さらなる重厚感を生んでいる。

特製鴨中華そば(塩)

1100円

特製フォアグラ油そば

1100円

たまり醤油をベースにしたタレは香ばしさとコクがあり、麺からあふれる小麦粉の風味を引き立てる。ソテーしたフォアグラも乗り贅沢な味わいだ

お店からの一言

 

店長 武部友和さん

「鴨の魅力を凝縮させたラーメンです!」

中華そば 満鶏軒の店舗情報

[住所]東京都墨田区江東橋2-5-3 [TEL]03-6659-9619 [営業時間]11時~21時LO ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターのみ、全8席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR総武線錦糸町駅南口から徒歩6分

 

電話番号 03-6659-9619

 

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...