SNSで最新情報をチェック

渋谷を代表する大衆酒場『富士屋本店』。昨年、再開発のため45年の歴史に幕を下ろした。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

富士屋本店(最寄駅:渋谷駅)

ピザや肉料理とワインでグビッ 富士屋本店ブランドの集大成!

「店は閉めても、この街に名前を残したい」。その思いから『富士屋本店 ダイニングバー』や『アルフォルノ』などのバル業態3店舗を移転統合。まさに集大成といえる新店をオープンさせた。 薪窯で焼きあげる本格ピッツァ、そして遊び心を利かせた洋メニューの数々。お値打ちワインなど酒の魅力も増し、店全体がパワーアップしている。また、スタッフ陣も皆が富士屋本店を愛し、もてなしを楽しむ人たち。グッと広くなった新店に、熱い魂は受け継がれていた。

ピッツァ モンテビアンコ

1400円

黒毛和牛の朴葉焼き

1400円

黒毛和牛のランプ肉の上にウニをどっさりと

ファン・ヒル クワトロ・メセス サクラ、苺のスパークリング

600円、700円

元は酒屋として創業した富士屋本店。こちらは春の限定酒

金華サバの味噌煮

750円

後を引く味噌ソースは、甘エビの殻のダシが決め手

富士屋のポテサラ

500円

いぶりがっことクリームチーズ、黒トリュフが融合した傑作!

お店からの一言

店長 佐々木稔さん

「新・富士屋本店も渋谷で長く愛される店を目指します!」

富士屋本店の店舗情報

[住所]東京都渋谷区桜丘町24-4 第5富士商事ビル1階 [TEL]03-3461-1195 [営業時間]17時~23時(22時LO) [休日]日・祝、第4土 [席]カウンターあり、全37席+スタンディング約23席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、テーブル席のみチャージ300円別 [交通アクセス]渋谷駅西口から徒歩2分

電話番号 03-3461-1195

撮影/大西尚明 取材/林 匠子

2019年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...