×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

スイーツ好きにとって垂涎の的である名パティスリー。ガトーフレーズの外見はまさに王道だが、シンプルだからこそ、オーナーシェフ・和泉光一さんのこだわりを体感できる。

icon-gallery

ASTERISQUE(最寄駅:代々木上原駅)

シンプル・イズ・ベストにこだわりが集結

スポンジはきめ細かく、しっとり、かつふんわり。甘みとコクが濃厚な御養卵が使われ、卵の風味がふんわりと広がる。さらに隠し味のハチミツで、やさしい味わいに仕上げているのだとか。生クリームはまろやかなコクがありながら、スーッと消えていく切れ味のよさ。ほどよく空気を含ませたふんわり感も絶妙だ。それぞれがきちんと主張しつつ互いを引きたて合っていて、シンプルの中に秘められた奥行きの深さには脱帽。もっと食べたい、また食べたいと思わずにはいられない。

ガトーフレーズ

450円

中のイチゴもカットせず丸ごとを使用。キレのいい生クリームはイチゴの酸味との相性も◎

アイアシェッケ

450円

塩気の強い「ネージュ」というクリームチーズの風味が濃厚。ラムレーズンが香る大人の味わい

ティラミス

600円

表面のチョコレートの中はコーヒー味のムース。生クリームと共に口の中でとろける

ASTERISQUEの店舗情報

[住所]東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1階 [TEL]03-6416-8080 [営業時間]10時~20時(喫茶は11時~17時)※ランチタイム有 [休日]月・第1火(変更の場合あり) [席]全6席/カード可 [交通アクセス]小田急線代々木上原駅南口から徒歩3分

電話番号 03-6416-8080

撮影/貝塚 隆 取材/井島加恵

2019年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…