SNSで最新情報をチェック

駒沢のワインバー『Centro Storico』で評判だった鯛ラーメンが専門店に。修業先であるイタリアの星付きレストランで覚えた“真鯛のパスタ” を基に、イタリアンの技法や発想をちりばめたかつてない鯛ラーメンを完成させた。

icon-gallery

真鯛らぁめん まちかど(最寄駅:恵比寿駅)

濃厚なのにキレがある! イタリアンの技が光る新感覚の鯛ラーメン

ローストした真鯛のアラと共に使われるのは、セロリなどの野菜や乾麺のパスタ。ここに鯛スープを濃縮させて作る“鯛のかえし”と“鯛の香味油”を加え、鯛の旨みを幾重にも重ねている。パワフルな旨み以上に驚かされるのが、その後味。すっきりキレがあり、完飲必至だ。ほかにもオマール海老のビスクを合わせた「真鯛とオマール海老」(1800円)や春限定の「真鯛ジェノベーゼまぜそば」(1100円)など、 新感覚の鯛ラーメンを展開。「普段はパスタ派」という方もぜひ試してほしい。

真鯛らぁめん

950円

チャーシューの代わりに鯛の昆布締めをトッピング。セモリナ粉を配合した麺は、まるでパスタのよう

鯛のかえしで炊く「鯛ダシご飯」(100円)はスープをかけて雑炊にしても美味。「真鯛バッテラ」(350円)や「真鯛の水餃子」(350円)などサイドメニューも鯛尽くし!

お店からの一言

店主 荒木宇文さん

「ガッツリ派にも満足していただける鯛ラーメンです!」

真鯛らぁめん まちかどの店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル2階 [TEL]090-4453-0253 [営業時間]11時半~16時半LO ※ランチタイム有 [休日]日 [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩3分

電話番号 090-4453-0253

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…