×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

2016年12月にオープンしたこの店は、福井県の旨いものが満載。気になるメニューは数あれど、絶対に外せないのが「浜焼き鯖」。使用するのは30㎝以上のマサバ。

icon-gallery

ゆきとら(最寄駅:西荻窪駅)

若狭名物の浜焼きサバは酒もご飯も進む悶絶級の旨さ!

1尾丸ごとに串を打ち、一気に焼き上げるのが福井流だ。余分な脂が落ちたサバは、身がふっくらしてジューシー! この他にも、へしこの塩加減が絶妙な「ポテトサラダ」、粗くほぐしたサバの身がたっぷり入った「ハンバーグステーキ」など、女将の心尽くしのサバ料理に魅了される。

豪快!! 丸ごと一尾 越前浜焼き鯖 

1500円

「鯖街道」で有名な若狭地方のソウルフード

鯖のハンバーグステーキ

1000円

つなぎに鶏挽き肉のミンチとみじん切りした野菜を使ったサバのハンバーグステーキ。やさしい味で、野菜の付け合わせもたっぷり

へしこポテトサラダ

650円

マイルドで滑らかなポテサラがへしこと好相性。毎月29~1日は最初の1杯が291円になる福井フェアを開催 

お店からの一言

女将 京子さん

「料理に合う福井の美味しいお酒も揃えてお待ちしております」

ゆきとらの店舗情報

[住所]東京都杉並区西荻北3-25-1 七宝マンション1階 [TEL]03-6915-0310 [営業時間]17時~23時(22時LO)、土・日11時半~17時(16時LO) ※土・日の夜は前日までに要予約(3名~)。21時LO [休日]月、祝、第3日曜 [席]カウンターあり、全12席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代300円別 [交通アクセス]JR中央線ほか西荻窪駅北口から徒歩4分 ※『ゆきとら』のメニューの価格はすべて税抜きです。

電話番号 03-6915-0310

撮影/小島 昇 取材/松田有美

2019年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…