SNSで最新情報をチェック

三軒茶屋で週に一度だけ営業していた幻の人気店『月曜の担々麺』が、路面店になって復活。自慢の汁なし担々麺は、以前と同様“胡麻” と“醤油”の2種類を展開していて、早速、新旧のファンを喜ばせている。

icon-gallery

汁なし担々麺 ここから(最寄駅:三軒茶屋駅)

濃厚な胡麻ダレ派? さっぱり醤油ダレ派? 魅惑の汁なし担々麺

定番の“胡麻”は、干しエビの旨みを利かせた濃厚な胡麻ダレをもちもちの多加水麺に絡ませたもの。香辛料をたっぷり使い、香りよく仕上げた自家製ラー油をまわしかけ、複雑な旨みと辛味を加えている。花椒は、痺れの強い“赤”のほかに、香りのよい“青”も使用。どっしりとした胡麻ダレの味わいにフレッシュな青山椒の香りを重ね、味に膨らみを持たせている。対する“醤油”は、甘酸っぱ辛い醤油ダレをベースにしたさっぱり味。胡麻を使わない分、辛さや痺れがダイレクトに伝わってくる。

汁なし担々麺(胡麻)

800円

粗挽き肉やカシューナッツなどがのる。辛さや痺れは調節可能

痺れを前面に押し出した昼限定の「ミニ麻婆丼」(200円)


夜限定の「よだれ鶏」(500円)。しっとりレア食感の鶏肉を豆板醤や黒酢などを合わせた特製ダレで楽しむ

お店からの一言

店主 大岡大助さん、奥様 美紀さん

「夜は中華系のおつまみメニューもそろえています!」

汁なし担々麺 ここからの店舗情報

[住所]東京都世田谷区三軒茶屋2-9-24 日原マンション1階 [TEL]070-1557-3806 [営業時間]11時半~14時半、17時半~22時半、日11時半~21時 ※ランチタイム有 [休日]水 [交通アクセス]東急田園都市線三軒茶屋駅世田谷通り口から徒歩6分

電話番号 070-1557-3806

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…